広島菜ジャム2種作ってます☆ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

広島菜ジャム2種作ってます☆

 

 

今日から広島市の本通りにある「ひろしま夢プラザ」で

7/24~8/14の間イベントが行われます。

 

 

 

広島菜ジャムを置かせていただけることになって、どこに置かせていただけるのかわかりませんが、また見に行くのがたのしみになりました。

 

 

 

広島特産のものばかりで見て回るのは楽しく、いろいろな商品があるのでどれを買ってみようか迷います(^^)

 

 

 

 

 

この度はご縁があって広島菜を使ってジャムを作ることになりました。

ただ、葉っぱを煮詰めていくと色が緑ではなく黒っぽい色になるので

見た目がオタフクソースです。。。オタフクソースは見た目にも負けず

とても美味しいのでお好み焼きには欠かせないし、いろいろな料理に使えて冷蔵庫に保存している方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島菜ジャムは広島レモンも入れて酸味を効かせ、りんごとバナナの2種類を作ってます。

これらの果物を混ぜると口あたりがよくなり食べやすい味になりました。

野菜と果物の相性もあるんだなあと他の味のジャムを作りながら感じてました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしま夢プラザに安芸津のじゃがいもを見つけて広島では有名なじゃがいもなのでこれもこの先ジャムにできたらいいなあと思いながら

見てまわりました。

 

 

 

 

ぜひ広島に来られた際には中区の本通りに来てみてください(^^)

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク