簡単☆トマトとキュウリ♪サルサかけ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆トマトとキュウリ♪サルサかけ

 

 

 

トマトときゅうりが出回る時期になり、夏らしい季節になりました☆

サラダもいいですが、ちょっとしたおもてなしや副菜にもおしゃれな感じでサルサは手軽にできて助かりますよ☆

 

 

 

冷蔵庫で作り置きしておくとお肉にかけたり、卵にかけたり、ちょっとした味のアクセントになるのでうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

簡単☆トマトとキュウリ♪サルサかけ

 

材料    作りやすい分量

トマト(大)    1/2個

キュウリ      1/2本

〇にんにくすりおろし  少々

〇酢            大さじ1

〇オリーブオイル    大さじ1

〇ハーブソルト      小さじ1

〇ラー油          少々 … お好みで量は増やしてください

 

 

作り方

1. トマトとキュウリは0.6cm角に切る。(サイコロ状)

2. 大きめの器に1.と〇を入れてよく混ぜ、20分~置く。

 

 

 

サルサの土台にはポテトサラダを置いています。

サルサの上にちょっと甘めのジャムとマヨネーズを混ぜたものを

のせて葱の斜め切りをトッピング。

 

 

 

ポテサラの代わりに卵焼きやミートボール、ピラフなどを置いても

美味しそうですね♪

 

 

 

暑い日にさっぱり食べれるサルサは作り置きしておくと重宝しますよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク