簡単☆ヘルシーおやつに♪アボカドレモンかけヨーグルト | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆ヘルシーおやつに♪アボカドレモンかけヨーグルト

 

 

ヨーグルトはそのままでも開けてすぐに食べれるのでジャムがけなどしてよく食べます☆

ちょっと小腹がすいたときにヘルシーだし、さっぱりしているので

いいですね(^^)

 

 

 

アボカドはさらに美容効果もあり、オレイン酸が豊富で悪玉コレステロールを減らしてくれます。ビタミンE、食物繊維、葉酸も含み、

栄養価がとても高いのです。

 

 

 

1週間に1回は食べたいものです☆

今日はヨーグルトにかけて食べてみました♫

 

 

 

 

 

 

簡単☆ヘルシーおやつに♪アボカドレモンかけヨーグルト

 

材料    2個分

プレーンヨーグルト  180g

アボカド(やわらかいもの) 1/2個

レモン果汁       大さじ1と1/2

砂糖           大さじ2

 

 

作り方

1. アボカドは皮と種をののぞき、半分をフォークでつぶす。

  レモン果汁と砂糖を入れて混ぜる。

2. 容器にプレーんヨーグルトを入れて1.を上にのせる。

 

 

レモンを添えても彩りがいいですね☆

 

 

 

 

アボカドのマイルドな触感が「森のバター」と言われているだけあって

ヨーグルトととても合ってます♪

 

 

 

 

レモン果汁を加えるとアボカドの酸化を遅らせるので色がしばらくは

変わらないですよ(^^)

 

 

 

ぜひお試しください。。。

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク