ジャムが隠し味☆サバ缶チーズみそカレー味♫春巻き | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ジャムが隠し味☆サバ缶チーズみそカレー味♫春巻き

 

 

 

コスパが高いサバ缶を使って簡単に春巻きを作りました☆

リーズナブルで栄養価も高いのでストックしておきたい食材ですね☆

 

 

 

 

サバ缶とカレー粉、チーズも入れますがとても相性がいい組み合わせだと思ってます♪

春巻きにするとちょっと食べ応えがあっておつまみにもなるので

おススメです☆

 

 

 

 

 

 

ジャムが隠し味☆サバ缶チーズみそカレー味♫春巻き

 

材料   10個分

春巻きの皮      10枚

〇サバ缶        1缶

〇青葱みじん切り   4本

〇にんにくみじん切り 1/2かけ

〇ピザ用チーズ    大さじ5

〇みそ          大さじ1と1/2

〇カレー粉       小さじ1

〇「広島菜とバナナのジャム」  大さじ1と1/2

揚げ油          底から1cm

(ソース)

しょう油         大さじ3

「広島菜とバナナのジャム」  大さじ2

わさび          小さじ1

 

 

(作り方)

1. ボウルに〇を入れてよく混ぜ、春巻きの皮で巻く。

  綴じ目に水をつけてひっつける。

2. フライパンに底から1cmの油をひき、中火弱にして1.を並べて

  置く。フタをして両面を蒸し焼きにする。

  焼き色が付いたら取り出す。

3. ソースを混ぜて添える。

 

 

 

「広島菜とりんごのジャム」も新発売。

今日はバナナ味を使ってみました

リンゴ味も酸味が効いていて美味しいですよ☆

 

 

#広島矢野とれとれ市場

#広島矢野農菜館

#広島海辺のレストランカリブ

で発売中です☆

 

 

 

隠し味に少し料理に入れると甘酸っぱさがちょっとだけ効いて

味にコクがでますよ~☆

 

 

 

 

お試しください。。。

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク