乾ラーメンを茹でて野菜炒めをトッピングしました | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

乾ラーメンを茹でて野菜炒めをトッピングしました

 

 

 

娘がラーメンが好きで、買い物に行くと乾物のラーメンを買ってきました(^-^;

インスタントラーメンは上に具材がのっているので、そのまま食べる感じですが、

乾物のラーメンは具材がないので、さらに上に何かをのせないと

さみしい感じがいやでした(^^;

 

 

 

 

野菜室に広島菜(元菜)があったので人参と一緒に軽く炒め、

上にのせました

やっぱり緑と赤があると彩りよくなり、美味しそうに見えます

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで牛タン(レモン味)が売られていて、とても美味しそうだったので、思わず買ってしまい、それもチャーシューがわりに

のせました

レモンの酸味がほどよく効いてラーメンに合ってました♬

 

 

 

乾物ラーメンは、簡単なやり方が書かれてあり、茹でた麺の汁を

付いていたスープに入れて汁を作れるとのことでした

そのまま茹でた麺を後から入れるだけです☆

 

 

 

麺のねばりがついてベチョっとしてるかも…と思ったのですが

そうでもなかったので、これならまた作っても簡単だあ~

コンプレックスがなくなりましたよ♫

 

 

 

 

野菜炒めは、

広島菜    1パック

人参      1本

にんにくすりおろし   1/2かけ

ごま油     大さじ2

塩、こしょう  少々  味をみる

 

フライパンに入れて強火でガーっと炒めます

これでバッチリです

 

 

ぜひお試しください☆☆☆

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク