クリームチーズで簡単☆ジャム入り♬アイスクリーム | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

クリームチーズで簡単☆ジャム入り♬アイスクリーム

 

 

 

お家時間が長くなり、お昼から時間も長く感じます

ちょっと疲れたなあと思った時に、簡単に作ったおやつなどあれば

うれしいですね☆

 

 

クリームチーズと牛乳を混ぜて冷凍庫で冷やす簡単ひんやりアイスは

ジャムやクッキーと混ぜても一段と美味しくいただけますよ

 

 

 

 

 

 

クリームチーズで簡単☆ジャム入り♬アイスクリーム

 

(材料)  2人分

〇クリームチーズ    140g

〇牛乳           100g

〇砂糖           大さじ3

ジャムやクッキーなど  適量

 

 

(作り方)

1. 大きめのタッパーに〇を入れ、レンジ500wで約1分半加熱する。

  泡だて器(ホイッパー)でしっかり混ぜてなめらかにする。

2. フタをして冷凍庫に45分入れ、ジャム(または砕いたクッキー)を

  入れてまだらになるまで泡だて器で混ぜる。

3. 冷凍庫に入れて45分さらに冷やす。あと1~2回繰り返す。

 

 

 

混ぜるものは、砕いたナッツやチョコレートなどでもいいですね♪

 

 

 

今日は「キャロットいちごジャム」を使用しました

 

 

 

 

 

広島レモンを加えた無添加ジャムです

 

 

アイスに加えるジャムはピーナッツでもブルーベリーでもその日の

気分によって選んでください(^^)

 

 

 

 

ちょっとおやつの時間の楽しみがあれば1日が楽しめますね♪

ぜひお試しください…

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク