おうちスイーツ☆シナモン入りミルクゼリーwith抹茶クッキー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

おうちスイーツ☆シナモン入りミルクゼリーwith抹茶クッキー

 

 

 

 

今日は粉ゼラチンがあったので久しぶりにゼリーを作ってみました

いつもレンジで簡単に作るので出来上がるまでに30分(冷凍庫で

冷やすと早いです)ぐらいですぐできます♬

 

 

 

 

よく使うのがシナモンとクッキーで、クッキーを浮かべるときれいに

見えます☆

今日は抹茶クッキーがあったので和のゼリーっぽくしました

ちょうど白あんもあったので…

白あんなしでもできますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちスイーツ☆シナモン入りミルクゼリーwith抹茶クッキー

 

(材料)  3個分

〇粉ゼラチン   1袋(5g)

〇水         大さじ2

☆牛乳       80㏄

☆白あん      大さじ3 → なければ砂糖大さじ3

☆砂糖       大さじ2

牛乳         300㏄

ラム酒       小さじ1 → お好みで

シナモン      少々

抹茶クッキー   3個

 

作り方

1. 〇は混ぜておく。

2. ☆をレンジで50秒加熱し、1.を混ぜて溶かす。

3. さらに牛乳(300㏄)とラム酒、シナモンを加えて混ぜ、

   器に注ぎ、抹茶クッキーを浮かせる。

4. 冷蔵庫で1時間~(急ぐときは冷凍で15分~)冷やし固める。

 

意外と早めに冷凍庫は固まります☆

 

ピンクの飾りは桜でんぶです。色がきれいなので今はまってます♬

 

 

白あんなくてもできて、クッキーも何でもいいのでおうちでぜひ

楽しんで作ってみてください(^^)

 

 

 

おやつの時間も手作りで楽しめたらいいですね~♬

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい