トースターで簡単♪たらこのような☆桜でんぶマヨのちくわ焼き | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

トースターで簡単♪たらこのような☆桜でんぶマヨのちくわ焼き

 

 

 

 

節約レシピばかりですが、簡単にできるのでメインに悩んだ時に

おススメです☆

 

 

 

いっけんたらこに見えてじつは桜でんぶ。。。

お寿司に使うのに余ったものがあり、何かに使いたいと思ってます。

色が鮮やかできれいなのでいろいろな料理に使えそうです☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

トースターで簡単♪たらこのような☆桜でんぶマヨのちくわ焼き

 

(材料)  2~3人分

ちくわ     4本

〇桜でんぶ  小さじ4

〇マヨネーズ 大さじ2

〇唐辛子    少々 … お好みで

(トッピング)粗挽き黒こしょう、粉パセリなど

 

作り方

1. ちくわは縦に半分に切り、耐熱皿に入れる。

2. 〇を混ぜて中に塗る。

3. トースターで約5分ぐらいこんがりするまで焼く。

4. 粗挽き黒こしょうや粉パセリをふる。

 

 

 

ちょっと甘いかな~と思いましたが、マヨネーズと和えることで

いい感じの味になってます☆

 

 

 

いろいろ桜でんぶ、活躍しそうです♬

 

 

 

お昼にお弁当を作る方もお試しください。。。

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい