マーライオンクッキーで☆ミルクゼリー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

マーライオンクッキーで☆ミルクゼリー

 

 

 

娘のお友達から(シンガポールに行かれたそう)マーライオンの

クッキーをお土産にいただきました。

しっかりした厚みのあるクッキーで、食べ応えがあります☆

 

 

 

 

なかなか形がいいので、ミルクゼリーに浮かべてみました(^^)

少ししみ込んだミルクゼリーがクッキーを美味しくしてくれてます☆

おもてなしにもいいかもしれません♫

 

 

 

 

 

 

 

 

マーライオンクッキーで☆ミルクゼリー

 

材料   4個分

〇粉ゼラチン  5g

〇水       大さじ2

☆牛乳     70㏄

☆砂糖     大さじ3

追加の牛乳  230㏄

ブランデー   小さじ2 … またはラム酒

マーライオンのクッキー  4枚

 

 

 

作り方

1. 〇は混ぜておく。

2. ☆を耐熱皿に入れ、レンジ600wで50秒加熱する。

  1.を入れて解けるまで混ぜる。

3. 追加の牛乳とブランデーを入れ、器に分ける。

4. マーライオンクッキーを浮かべ、冷蔵庫で2時間冷やす。

 

※急ぐときは、冷凍庫で30分冷やす。

 

 

 

ブランデーが入っているとちょっと大人の味ですが、入れなくても

お子さん向けにいいですよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい