箸休めにも…前菜にも…高野豆腐入り☆キャロットらぺ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

箸休めにも…前菜にも…高野豆腐入り☆キャロットらぺ

 

 

 

たまに人参がたくさんあるときにキャロットラぺを作ります☆

冬の人参は甘みがあって美味しい時期ですね。

 

 

 

高野豆腐も入れてヘルシーにボリュームもアップしてみました。

和食にも洋食にも合いますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

箸休めにも…前菜にも…高野豆腐入り☆キャロットらぺ

 

材料  4人分

人参    1本

高野豆腐(乾燥) 1個(長方形)

〇みりん  大さじ2

〇しょう油 大さじ2

〇水    大さじ4 … あればだし汁

干しレーズン 適量

☆EXVオリーブオイル 大さじ1

☆米酢     大さじ1

☆砂糖     小さじ1

塩、黒こしょう 適量 … 味を調整

 

 

作り方

1. 耐熱皿に高野豆腐と〇を入れラップをかけて600wで2分半加熱

  する。

  粗熱が取れたら軽く絞り細切りにする。

2. 人参を千切りにし、1.と干しレーズン、☆を入れて混ぜる。

  (10分~)

  塩、黒こしょうで味を調整する。

 

 

 

最後は塩、黒こしょうで味を調整しますが、黒こしょうはたっぷりめが

おおススメです♫

 

 

 

ピリッとして食が進みますよ(^^)

 

 

  

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク