朝食にも☆ドライトマトと苺ジャムのチーズトースト | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

朝食にも☆ドライトマトと苺ジャムのチーズトースト

 

 

 

オーブンで乾燥させたドライトマトといただいた苺ジャムがあったので、

いつものチーズトーストに追加してみましたトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライトマトは乾燥させると甘みとうま味が増して濃厚な味になります☆☆☆

 

 

 

チーズもうま味が多い食材なのでトーストが美味しくなりますよ♫

 

 

 

私好みなのですが、、、粗挽き黒こしょうやシナモンもふりかけてみましたおんぷ

 

 

 

ちょっとスパイスがあるとピリッとして美味しくなります♪

 

 

 

 

材料   1枚分

食パン      1枚 … お好きなもの

今回は大好きなクルミ食パンにしました。

ドライトマト    適量

苺ジャム     大さじ2

スライスチーズ 1枚

粗挽き黒こしょう 少々

シナモン      少々

 

作り方

1. 食パンにドライトマトをのせ、スライスチーズをのせる。

2. トースターで焼き、苺ジャムをかけて、粗挽き黒こしょう、シナモンを

  ふりかける。

 

 

 

 

食パンはレーズンパンやライ麦パンなど、お好きなパンを焼いてください。。。

 

 

 

コーヒーや紅茶によく合いますよ~コーヒー幸せ

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク