簡単☆たっぷりバナナの♫ホワイトチョコミルクゼリー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆たっぷりバナナの♫ホワイトチョコミルクゼリー

 

 

 

スーパーで10本束で売られていたお得用バナナを買って、最近は傷むのが早いので何かに使いたいなあと思ってましたバナナ

 

 

 

果物の中では最近思ったのですが、一番今好きかもしれません。。。

食べやすいのもありますが…

 

 

 

特に小腹がすいているときはあったらすぐ食べてしまします☆

 

 

 

 

昔は貴重な果物だったのに今は簡単に買って食べることができるのでありがたいですねうれしい

 

 

 

簡単☆たっぷりバナナの♫ホワイトチョコミルクゼリー

 

材料   4カップ

〇粉ゼラチン  5g

〇水       大さじ2

バナナ      2本

ブランデー   大さじ1

シナモン     少々

☆牛乳      60㏄

☆ホワイトチョコ 30g

☆砂糖      大さじ3

牛乳(追加の)  180㏄

 

 

 

作り方

1. 〇は混ぜておく。

2. バナナをフォークでつぶし、ブランデーとシナモンを入れて混ぜる。

3. ☆を耐熱容器に入れ、レンジ500wで1分半加熱する。

4. 3.の中に1.を入れてゆっくり溶かす。

5. 2.と追加の牛乳も入れて混ぜる。

6. カップに分けて入れ、冷蔵庫で2時間冷やし固める。

 

 

 

バナナが好きな方はバナナのゴロゴロ感があって楽しめると思います☆

 

 

 

お好みでシナモンをかけて召し上がってください。。。

 

 

 

 

ツルんとした冷たい触感が今からはおやつに嬉しいですね~♫

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク