料理教室☆きまぐれランチ♪カラフル椎茸焼き | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

料理教室☆きまぐれランチ♪カラフル椎茸焼き

 

 

 

先週は料理教室で行楽やおもてなしの料理を作りました☆

 

 

 

最後の1つですが、ラップサンドの横にあるカラフル椎茸焼き。。。

 

 

 

 

トースターで焼けて簡単にできます♪

 

 

 

 

春は椎茸も美味しい時期ですねしいたけ

 

 

 

 

 

カラフル椎茸焼き

 
材料  8個分
椎茸(中)    8個
赤パプリカ、黄パプリカ 各1/8個ぐらい
バター薄切り  10g
粉チーズ     適量
塩、こしょう    少々 … 塩は少し多めに
 
 
 
作り方
1. 椎茸は軸を切り、軸と赤パプリカ、黄パプリカをみじん切りにする。
2. 椎茸に切った1.を分けて入れてバター、粉チーズ、塩、こしょうを
  入れてトースターでこんがり焼く。
 
 
 

 

 

 

 

上の写真は料理洋室で行った時のもので、皆さんに1皿ずつ

盛り付けていただきました♪ステキです☆

 

 

 

野菜はいろいろな色があるので、彩りよくなり、栄養も摂れて

お弁当にはたくさん入れてほしいです菜の花

 

 

 

「また子供のお弁当に作りますおにぎり」と生徒さんからの感想もあり、

とてもうれしかったです☆

 

 

 

 

行楽弁当にも、日ごろのお弁当作りにも作っていただきたい品なので、

朝早くからのお弁当作り、毎朝たいへんですが、少しでも楽しんで

作っていただけたらと思いますlunch*

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク