料理教室☆きまぐれランチ♪ピーマンカップキッシュ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

料理教室☆きまぐれランチ♪ピーマンカップキッシュ

 

 

 

昨日の料理教室☆きまぐれランチは「春の行楽おもてなし料理」

を行いました。

 

 

 

その中の1つにピーマンの中にキッシュ生地とミックスベジタブルを

入れてトースター(オーブンでもOK)で焼く、簡単な野菜キッシュですピーマン

 

 

 

 

夜にピーマンを切っておくと朝、生地を流して焼くだけでできるので

お弁当にお勧めです☆

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンカップ♪キッシュ

 
材料     8個分
ピーマン     4個
〇ミックスベジタブル 30g
〇卵       1個
〇牛乳      大さじ2
〇ピザ用チーズ 30g
〇みそ       小さじ2/3
〇黒こしょう    少々
EXVオリーブオイル  少々
 
 
作り方
1. ピーマンは縦半分に切り、種だけを取り除き、ヘタはそのまま
  つけておく。(生地が漏れるのを防ぐため)
  天板にクッキングシートを敷いた上に並べる。
2. 並べたときに、グラグラしたら底を穴が空かない程度に切り取る。
3. 大き目の深さらに〇を入れて泡だて器で混ぜ、1.に分けて入れる。
4. トースターで17分焼く。(オーブン200℃で18分)
5. 焼けたらEXVオリーブオイルを回しかける。
 
 
 
「ピーマンもやわらかくなっていいですね。」
と生徒さんから感想がありました(^^♪
野菜と一緒にキッシュが食べれるのがお子さんにも栄養が摂れて
いいと思います。。。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

キッシュ生地の中にツナや葱、きのこをみじん切りにしたものを

入れてもいいですね~

 

 

 

 

これからピーマンも旬になってくるのでぜひ作ってみてくださいピーマン

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク