簡単☆温サラダ♪菜の花と塩昆布のサラダ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆温サラダ♪菜の花と塩昆布のサラダ

 

 

 

スーパーに菜の花が出回るようになりました菜の花

 

 

ちょっと苦みがあって、それがデトックス効果になる美味しい野菜です☆

 

 

色もきれいで食卓も鮮やかになりますね♪

 

 

 

 

 

簡単☆温サラダ♪菜の花と塩昆布のサラダ

 

材料     4人分

菜の花      1パック(袋)

塩昆布      たっぷりひとつかみ

ごま油      大さじ1

マヨネーズ    適量

かつお節     適量

 

 

作り方

1. 菜の花は長さを2~3等分に切り、ラップをかけてレンジ500wで

  2分加熱する。

  ラップをはずして皿に広げ、粗熱を取る。

2. 塩昆布とごま油を入れて軽く混ぜ、マヨネーズと鰹節をのせて

  いただく。

 

 

 

 

簡単にすぐにできる温サラダです☆

 

 

 

菜の花が春らしい食卓にさせてくれますよ~菜の花

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク