簡単☆南瓜とブルーチーズのアンティパスト | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆南瓜とブルーチーズのアンティパスト

 

 

 

最近はいろいろなチーズがスーパーで売られていて、見ていても楽しくなります♪

 

ブルーチーズの食べやすいタイプを買ってちょっとした前菜を作ってみました☆

 

 

オールレーズンのビスケットにのせて酸味とブルーベリーのくせのあるチーズ、南瓜の甘さが相まって美味しくなりますレーズン

 

 

 

 

 

 

簡単☆南瓜とブルーチーズのアンティパスト

 

材料   作りやすい分量

南瓜       1/10個ぐらい

ブルーチーズ  南瓜と同量ぐらい

黒こしょう     少々

オールレーズン 10~15枚

(飾り)あればレモン薄切りやブルーベリー、ハーブなど

 

 

作り方

1. 南瓜は小さく切って耐熱皿に入れ、ラップをしてレンジ500wで

  4分加熱する。ラップをしたまま少し蒸らす。

2. 粗熱が取れた1.とブルーチーズを混ぜ、オールレーズンにのせる。

3. 黒こしょうをふり、レモン薄切りやブルーベリー、ハーブなどを飾る。

 

 

 

 

 

簡単なんですが、結構美味しいです☆

 

 

ワインやビールにもよく合うアンティパストですよ~シャンパン

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク