料理教室☆きまぐれランチ♪2017.12クリスマスランチ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

料理教室☆きまぐれランチ♪2017.12クリスマスランチ

 

 

今日は12月の料理教室の日でした赤ワイン

 

 

ちょっと気取った感じの雰囲気にしたかったので、人参やブロッコリーの芯など星型にしてみたり、ブルーチーズを使ってみたり、オレンジ色のパンを添えてみたりいつもと違うことをしてみました☆

 

 

ふだんの教室は絞り袋など使うことはなくて、、、でも今回は3種類も絞り袋を使ったので、めんどうだな^_^;と思うはずが気分はウキウキして

手間も楽しんで皆さんと行うことができました♪

 

 

 

 

 

 

 

また明日からレシピを紹介できたらと思ってます☆

 

 

クリスマスももうすぐ…クリスマスツリー

 

 

「これをクリスマスに作ろうと思います。。。」と生徒さんに言われて

嬉しさがこみ上げてきましたベル

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク