簡単☆ワンボウルで♬おからサーターアンダギー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆ワンボウルで♬おからサーターアンダギー

 

 

 

1度は作りたかったサーターアンダギー。。。

 

 

おからを入れてちょっとヘルシーに作ってみました☆

 

 

油で揚げるのでまわりはドーナツのようにこってりと香ばしい感じですが、素朴感があって甘い腹もちのいいおやつです♬

 

 

 

 

 

簡単☆ワンボウルで♬おからサーターアンダギー

 

材料     10~12個分

卵         3個

砂糖        160g

乾燥おから    60g

○薄力粉     260g

○ベーキングパウダー 小さじ4

揚げ油       たっぷり

 

 

 

作り方

1. ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。

2. おからを入れてさらによく混ぜる。

3. ○をふるって入れ、手でよく混ぜる。

4. 鍋に油をたっぷり入れ中火弱にする。

5. 手に油をつけながら直径6㎝ぐらいの球の形にして鍋に入れる。

  ※2回に分けてあげる。

6. 焼き色が付いたら裏返し、全体に茶色くなってきたら取り出して

  油を切る。

 

 

 

 

油はたっぷりめにした方が色よく形よく揚がりますよ~

 

 

 

ふだんは油をたっぷり使うことはないので躊躇しますが、、、^_^;

 

 

 

ここは見た目よくするためにしょうがないですクリーム*ドーナツ

 

 

 

食べたら作ってよかった~♪と思えるおやつなのでおススメです☆

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク