2017.10公民館まつり~バザーに参加して~ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

2017.10公民館まつり~バザーに参加して~

 

 

 

10月21日(土)に安芸区での中野公民館まつりバザーに毎年ですが、参加させていただいてます。

 

 

わたしたちのグループは毎年、手作りお菓子や雑貨を販売していて

前日からクッキーやカップケーキ、パンなどずーっと作り続けていましたメロンパン

 

 

クッキーは同じレシピを繰り返して毎年作りますが、今回はプレーン、

かぼちゃ、抹茶、紫芋を販売しました☆アイスボックスクッキーです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年からはひろしまで作られた新鮮野菜も販売。

小松菜や大根菜、かぼちゃ、キャベツ、冬瓜、パクチーなども販売しましたかぼちゃキャベツ

 

 

 

 

 

 

お菓子はもう一人の方が可愛いラッピングをされてて、お客様にウケが良かったです☆味も美味しいですよ~

 

 

 

 

 

雑貨コーナーは4人の作家さんの作品がたくさん並べられて

ネックウォーマーやほうき、手提げかばん、あずま袋、イヤリング、

ネックレス、観葉植物…などなど

何を買おうか(ずーっと見ていたい)迷うぐらい…毎年ですが、とても癒された空間でしたよキラキラ星

 

 

 

 

 

朝方焼いたかぼちゃの生地のチーズパンですチーズ

こんなにふくらむとは思いませんでした~

 

 

 

 

 

去年よりはできが少なかったですが、何とか120個ぐらい間に合いました☆

 

 

 

日頃からのお菓子作りが役立つ公民館まつりのお菓子作り。。。

 

 

 

 

自分なりのレシピが出来上がってたらかなりスムーズに作ることができるので、これはというレシピを持っていたいと思いました。。。

 

 

 

 

あいにく雨でしたが、ぶじに販売が終わりホッとしたところです。。。

 

 

 

 

今年もいろいろな方にお世話になりましたおじぎ

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク