簡単☆チーズ入り♪抹茶カップケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆チーズ入り♪抹茶カップケーキ

 

 

抹茶入りのお菓子は気分が落ち着きますね抹茶

 

 

だいたい人にお土産として持って行く時は抹茶が多いです♬

 

 

見た目もちょっとよく見えるし、あまりあげる方が嫌いな方がいないからです。。。

 

 

今日はチーズも少し入れて(わかるかわからない程度)焼いてみました。言うと「あーそう言えば、そうかも。。。」ぐらいです☆

 

 

 

 

簡単☆チーズ入り♪抹茶カップケーキ

 

材料    6㎝直径が7カップ分

卵      2個

砂糖     大さじ3と1/2

○バター  120g

○スライスチーズ 1枚

○フレッシュ 3個(コーヒー用)

ブランデー  小さじ2

シナモン    少々

□粉抹茶    8g

□ホットケーキミックス 140g

煎ったナッツ  40g(砕いておく)

 

 

作り方

1. ○は器に入れてレンジ500wで30~40秒加熱し、チーズを

  溶かしながら混ぜる。

2.  ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。

3.  2.に1.を混ぜて、ブランデー、シナモンも入れさらに混ぜる。

4.  オーブンを170℃に予熱する。

5.  3.に□をふるって入れ、泡立て器のまま混ぜる。

   煎ったナッツも入れて軽く混ぜる。

6.  カップに分けて入れ、予熱の終わったオーブンで18分~焼く。

   ※竹串を刺して生地が付かなければ取り出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

スライスチーズはとろけるチーズでないものを使います☆

 

 

なくてもいいですが、ちょっと風味がチーズっぽい感じがでますチーズ

 

 

今回はハロウィンがもうすぐなので、ハロウィンカップで作ってみました~Ghost+゜

 

 

かぼちゃにすればよかったかも。。。

 

 

 

参加しています。よろしくお願いいしますナイフ&フォーク