メインにも☆白身魚のパルメザンパン粉フライ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

メインにも☆白身魚のパルメザンパン粉フライ

 

 

 

今日は白身魚(切り身)がお安く購入できました♬

 

 

 

いつもはサバやハマチなどの脂がのった魚をよく買うのですが、

たまには白身もいいかな?

何となく思って使うことにしました魚

 

 

 

白身魚と言えばフライしか思いつかなくて…パン粉をリッチにしてみました☆パルメザンチーズ入りですチーズ

 

 

 

 

 

 

 

メインにも☆白身魚のパルメザンパン粉フライ

 

材料    4人分

白身魚     5~6切れ

○パン粉    2/3カップ 

○パセリみじん切り 大さじ1

○パルメザンチーズ 大さじ1

○米酢         小さじ1

○にんにくすりおろし 1/2かけ

○塩        小さじ1/2

○こしょう     少々

☆薄力粉     大さじ3

☆水        大さじ4

揚げ油      フライパンに2㎝深さ程度

 

 

 

作り方

1. 白身魚は細く切り、こしょう(分量外)をまぶしておく。

2. ○と☆をそれぞれ混ぜておく。

3. フライパンに油をひき、中火弱にする。

4. 1.に☆をつけて○をつけ、3.に入れる。

5. 両面をこんがり揚げる。

 

 

 

これは子どもウケしますよ☆☆☆

 

 

カレー粉を少し入れてもインパクトがあっていいですね~

 

 

 

パセリは粉パジルやローズマリーなどでも細かくしたものであれば

OKですミント

 

 

ぜひお試しください。。。

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク