ひんやりスイーツ☆ヨーグルトゼリーのフルーツシャーベット入り | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ひんやりスイーツ☆ヨーグルトゼリーのフルーツシャーベット入り

 

 

 

まだまだ日中は暑いので、3~4時ごろは冷たいおやつが食べたくなりますねBIGメロンバー

 

 

ゼラチンは買い置きしていていつでも作れるようにしてます☆

 

 

ヨーグルトがそろそろ期限切れになってるので、使うことにしました♬

 

 

ヨーグルトだけのゼリーも味気ないような気がして、凍らせてあるフルーツシャーベットを入れて(無理やりっぽい?!)彩りもよくしてみました。。。

 

 

意外とソースになり美味しくなりましたよ~

 

 

 

 

 

ひんやりスイーツ☆ヨーグルトゼリーのフルーツシャーベット入り

 

材料     3カップ分

○ゼラチン       5ぐ

○水           大さじ2

☆砂糖         大さじ4

☆牛乳         60cc

プレーンヨーグルト  220g

キルシュまたはラム酒 小さじ1

フルーツシャーベット 3本

 

 

作り方

1. ○は混ぜておく。

2. ☆は耐熱皿に入れてレンジ500wで40秒加熱し混ぜる。

  その中に1.を入れて混ぜ、溶かす。

3. 2.にプレーンヨーグルトとキルシュを入れて混ぜ、カップに入れる。

4. フルーツシャーベットを1本ずつ入れて、冷蔵庫でヨーグルトゼリー

  が固まるまで冷やす。

 

 

 

 

 

シャーベットなので、冷蔵庫に入れると溶けますが、これがヨーグルトゼリーの甘酸っぱいソースになり、いい感じになります☆

 

 

 

あずき棒アイスやソーダアイスなどでもいけると思いますので、

お試しください。。。アイスクリーム

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク