6月2日創立記念日 | サットヴァの実のブログ

サットヴァの実のブログ

仙台市青葉区にあるアーユルヴェ-ダサロン「ルナスーリヤ」と、Organic&Ayurvedicコスメティック 「SoulTree」を
運営する株式会社サットヴァの実の社長が日々の出来事や
思う事を綴ります。

サットヴァの実

 

ルナスーリヤ仙台店

 

ルナスーリヤ仙台店キャリさぽ求人情報

 

ルナスーリヤ表参道店キャリサポ求人情報

 

一般財団法人 内面美容医学財団

 

リリースカッター

 

ボディセラプロ

 

------------------------------------------------

時の流れるのは。

 

歳を重ねるごとに、何でこんなに加速するのだろう?

 

2019年も今月で。

 

半分が終わろうとしています。

 

嘘でしょ?って感じの感覚ですが・・・

 

気付けばオリンピックYearになっているのでしょうね。

 

今日は何としても。

ブログを書かねば。と、決意して 笑

数か月振りに書いています。

 

いつも休眠状態にもかかわらず。

フォローしてくれている皆様。

ありがとうございます。と、ごめんなさい。

 

今日は、色々な思いと。

これから。について。

少し書かせて頂きます。

 

6月2日。

この日は株式会社サットヴァの実の創立記念日です。

2006年6月2日に誕生しました。

 

2004年4月にアーユルヴェーダサロン「ルナスーリヤ」が

誕生していますので。

ルナスーリヤの方が少し。

お姉さんです。

 

サットヴァの実はアーユルヴェーダを中心に。

施術や生活習慣のアドバイスをさせて頂き

病気の予防や健康寿命の延伸を目的に設立した会社です。

 

14期目に入りました。

 

この14年。

色んなことを取り入れたり。やめたり。

しながら、今の形になってきました。

 

今の形。

とは。

 

アーユルヴェーダ

酵素栄養学

DNA栄養学

心理学

を、主軸とした形です。

 

そして。

 

今迄、手技を中心に13年技術提供してきましたが

今年に入り。

 

機械を2種類サロンに仲間入りさせました。

 

それは。

 

手技では敵わない仕事ができる機械に出会ったから。

が、理由です。

 

アーユルヴェーダのオイルを私が自分で輸入している

理由は。

筋肉の弛緩ができるから。

 

筋肉が硬直するから、身体にトラブルが出ると言うことは

人の身体に長年触っている技術者なら。

誰でもわかっていることだと思います。

 

だから。

 

アーユルヴェーダのオイルが私には必要でした。

 

もちろん。

アーユルヴェーダのオイルは、

デトックス効果にも優れていますので。

素晴らしいオイルであることは、いまさら言うまでもありません。

 

ただ。

ここ最近の美容機器の変化は本当に目を見張るものが

あります。

 

ほんの数分で筋肉を弛緩させられたり。

寝ているだけで。

とてつもない運動量が可能になったり。

いままで注射でしか入れることができなかったものが

注射でなくてもいれることができるようになったり。

 

効果の出方がまさしく。

 

時短

 

なのです。

 

この機械たちと。

 

予防医学や食、腸内環境やDNA

生活習慣のアドバイス

思考の仕組み。

 

こんなことが同時提供できれば。

 

その効果は。

計り知れないくらいに絶大なのでは?

 

と、想い・・・いま。

ワクワクが止まりません♡

 

手技や機械や理論。

 

何のための道具なのか?

 

すべては。

お客様やその向こう側にいる人たちの健康や

幸せのための道具であると考えています。

 

この1点。

それだけなので。

 

道具に固執する必要はない。

 

こんなことから。

 

ルナスーリヤ創業当時から使い続けてきた。

 

アーユルヴェーダサロンを看板から下ろすことに

決めました。

今はもう。

アーユルヴェーダも1つの道具です。

 

新しくは。

 

インナービューティサロン「ルナスーリヤ」

として。

 

14期はスタートしていきます。

 

今期からは今までよりも更に。

 

内面から輝けるをテーマに。

 

健康・美・幸福

のご提供に尽力していきます!

 

こんな・・・ふざけた写真で恐縮ですが・・・笑

 

 

このメンバーで。

 

夢を現実に。

していきます。

 

HPもブログも。

今月中には完全リニューアルをします。

 

そうすると・・・

ブログをちょこちょこ更新しなければ意味のない

仕組みに・・・なるようです・・・大丈夫かな? 笑

 

これから。

いろんな情報発信をしていく予定なので・・・

 

宜しくお願い致します!

 

すでに。

いろんな情報発信に動き出しております。

 

先月は。

 

カリスマライフオーガナイザー鈴木尚子さん

の、ご依頼で総勢58名のZOOM講座で

「ママに知って欲しい食と腸内環境のあれこれ」

という講義をさせて頂きました。

 

 

 

みなさん。

 

とても熱心に受講して頂き。

質問もたくさん頂きました。

 

みなさんから頂いたご質問は尚子さんから

しっかりと頂いております!

 

今週中、何度かに分けて

このブログ内で回答させて頂きます!

 

また、今月20日には

仙台市幸町市民センターで10時~

腸内環境のあれこれ。

 

10月9日は仙台市沖野市民センターで

こちらも腸内環境と食について。

 

お話しさせて頂きます。

 

1つの目的にたくさんの毛色の違う道具たち。

 

スタッフと一緒に使いこなして。

たくさんのみなさんに。

 

健康・美・幸福を感じて頂ける一助となれるよう

これからも走り続けます!

 

今後とも。

よろしくお願いします!