鶏肉の顔してると思ったら・・・そうじゃなかったらしい・・・ | サットヴァの実のブログ

サットヴァの実のブログ

仙台市青葉区にあるアーユルヴェ-ダサロン「ルナスーリヤ」と、Organic&Ayurvedicコスメティック 「SoulTree」を
運営する株式会社サットヴァの実の社長が日々の出来事や
思う事を綴ります。

ルナスーリヤ仙台店

 

ルナスーリヤ仙台店リジョブ求人情報

 

ルナスーリヤ仙台店キャリさぽ求人情報

 

ルナスーリヤ表参道店リジョブ求人情報

 

ルナスーリヤ表参道店キャリサポ求人情報

 

サットヴァの実セミナー情報

 

外見革命講座

 

一般財団法人 内面美容医学財団

 

------------------------------------------------

昨日。

Facebookにこんな投稿あげました↓

ご回答頂いたみなさま♡

 

ありがとうございました!

そして・・・お待たせしました。

 

先に正解をお伝えしますね。

この中に正解が。

 

カエルの卵も

ドラゴンフルーツも

ゆべしも

がんつきも

お餅にゴマが混ざっている物も

おにぎりも

磯部餅も

チヂミも

大根餅も

こんにゃくも

変わりダネの七草がゆを放置したものも

 

書いてない・・・笑

 

ていうか。

 

単体の単品で見ると肉に見えないという

事実に衝撃を受けた私・・・

 

見た目で鶏肉って騙されたの・・・私だけ?

ヤバいね。私・・・笑

 

これが正解

 

去年。

東京出張の時に。

時間がなくて表示も見ずに買った一品。

 

食べる時も時間なくて。

表示見ないで食べた私(←この時点で職業上失格・・・)

 

これを口にした瞬間。

吐き出した 笑

 

食べた瞬間にこれ肉じゃない。

と、思い表示に目を凝らすと。

 

鶏肉加工品の文字。

いわゆる「形成肉」です。

 

早く言うと。

肉を切り出す時に余った肉をを結着剤でくっつけて。

肉風にしたものです。

 

これが3切れくらい野菜と玄米と一緒に盛り付けられて

いた訳ですよ。

最初に野菜と玄米だけ食べて。

 

最後にこの形成肉を口にして。

げっ。

 

敗北感と後悔に苛まれたのでした。

 

これを購入したスーパー

高級スーパーで名高いスーパーで。

形成肉なんておいてるはずない。と、いう

思い込みが今回の事態を招いたと反省。

 

それからは、しっかり表示チェックしています。

 

東京では基本、自炊はできないのでオール外食か

中食。(仙台でもやってないけど・・・)

 

外食してる時間はないから、どうしても中食が多くなってしまいます。

 

極力安全なものを食べたいと思っていますが

色んな添加物が入っていても、美味しく頂くときもあります。

(絶対に手を出さない添加物もありますが・・・)

 

が。

 

肉じゃないものを「グリルチキン」とか書かないで

ください。

 

お願いします 笑

 

Facebookへの投稿の目的は・・・

 

みんなかから「鶏肉」と回答をもらう

鶏肉に見えますよねーと。シメシメと微笑む  笑

実は鶏肉じゃあないんです!

形成肉なんですよーと、発表する。

えーーーーーーっ!!

 

こんな感じを想像していたんですが。

 

そもそも。鶏肉に見えないという現実・・・

昨日、一人で大爆笑してました。

 

母親にも。

 

鶏肉にはみえないねーと崖から突き落とされましたが 笑

 

食品表示は。

 

きちんとチェックすることをお勧めします・・・

 

説得力ないけど 笑

 

ブログから入られた方にはわかりづらい記事だったかも?

で、失礼しました。

 

以上です!

 

今日も一日お疲れさまでした♡