ヒ・ト・ト・キ・・・ | LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ

LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ

江東区潮見のLUNAペットクリニック潮見の公式ブログです。

みなさんこんにちは!!

 

いかがお過ごしでしょうか!?

 

!? 11月なのにこんなに暖かいのはてなマーク

という感じの11月でしたが、12月に

なってようやく冬らしくなってきましたあせる

まだ暖かい日もあるんですけどね汗

 

そんな中、お休みの日にちょっと癒しを

求めて『すみだ水族館』に行って来ましたグッド!

 

昔からず~っと行きたかったんですが、行く

機会を逃しており、ちょうど予定がなかった

ので行ってみました。車

 

久々に間近に見る東京スカイツリーニコニコニコニコ

いや~壮大ですなビックリマークビックリマーク

 

お天気にも恵まれ、凄く上手く写真が撮れました爆  笑

 

さて、すみだ水族館はどこかな・・・照れ

はてなマーク

あれ!?

入口どこだ~目

 

ん”~~笑い泣き

わからんよ~笑い泣き

 

スマホで調べても今一つ分からず泣

行かれた方のブログを見て、入り口がなんと

5階にある事が判明叫び

 

泣きそうになりながら、ようやく入り口に到達汗

(´º∀º`)アハーン

 

みなさんもお気をつけてくださいねてへぺろ

(みなさんはそんな間の抜けた事はしませんね)

 

 

早速入ると、アクアリウムの水槽が並び、

とても壮観です。

 

昔、淡水熱帯魚を飼っていた時はこのような

アクアリウムを目指していっぱい水草を買って

植えておりました。ニコニコ

こんなに上手くいかなかったですが…

 

 

ちなみに、水族館ってフラッシュさえしなければ

撮影OKなんですね。あせる

 

 

今流行りの海月(クラゲ)さんたちです。

ボーっと見ていると、

  時間が経つのを忘れそうです。ニヤリニヤリ

 

 

この辺りは、海水熱帯魚の王道ですね笑ううさぎ

 

ここの水族館の売りの一つ

チンアナゴやニシキアナゴの群生ですグッド!

 

チンアナゴです照れ

抱き枕であったら、よく眠れそうw

(じつは売ってますけどね)

 

ニシキアナゴですウインク

なにやら談合でもしているのかはてなマーク

 

あと、下町らしい江戸情緒のあるエリアで、

金魚を主体とした水槽です爆  笑

 

この水槽、上から見られるようになっている

んですが、まるで絵を描いたようですよね目

いや~、綺麗だラブ

 

そして、休憩をしながらちょっとスイーツを…

ん~~~、可愛いラブラブ

癒されますな~音譜

お値段はそこそこしましたが汗

可愛くて食べるのをためらいますwウインク

味は…、私は…、何とも表現が…。

察して下さい笑い泣き

 

あとは、ペンギンが群泳しているエリア

もありました。

 

相関図を見ていると…

訳わからなく… (´º∀º`)アハーン

 

 

こんなそんなで、心が洗われた

ヒ・ト・ト・キ でした。

 

 

スカイツリーが只今、ちいかわとコラボ

しているようで、大好きなスタッフが

この写真見て興奮していました爆  笑

 

みなさんも、一度は行ってみてください。

幻想的な世界が見れますよ。ニヤリ

 

 

あ、そうそう。

 

入り口は5階ですからねw笑い泣き

 

迷わない様に_| ̄|〇 il||li