みなさん、こんにちは
お元気でしょうか
めっきり寒くなってきましたね。
突然ですが、最近LINEでもご周知したアプリ
『ペットPASS』を開始しました
『おっ LUNAもとうとう予約制になったか』
と思われた方もいらっしゃったと思いますが、
残念ながら違います。 (ヾノ・∀・`)チガウチガウ
簡単に言えば…
『今日、朝に健康診断にいこうかな?』と思って
アプリで受付したら、6組待ちで2時間以上待つ
な~と分かります。『そんな待つんだったら、
午後の診療時間に行った方が良いな』と変更でき
ます。
『来てみたらこんなに待つの?』という事から
かなり解消されます。
また、『今混雑していますか?』『どれくらい
待たされるんですか?』というお電話を頂かなく
てもアプリを見れば『そのくらいなら、今病院に
行って診察してもらおうか』という、来院する
タイミングが分かるアプリとなっております。
ですから、予約ではなく来院時のタイミングが
分かる。待っている人数が視覚的に分かる。
そんなアプリと思って下さい
我々としても、どなたがどんな事で来院するのか
どの程度、今日は患者様が来るのか
こんな病気で〇〇さんが来るから、予め△△△を
準備しておいて。
などと、スタッフが準備できることでお待たせする
時間も更に減る事につながります
そうなんです。双方 Win Win なんです。たぶんw
ですので、ご面倒ですが当院の公式LINEの登録
と合わせて『ペットPASS』アプリの登録、受付の
ご協力を賜りたいと思います。o(_ _)oペコリ
ただし、注意点があります。
●診察券は今まで通り持参し提出して下さい
●来院する前にWeb受付して下さい
早すぎると、来院の通知が早く来てしまいます
●お薬のご注文は、今まで通りお電話で承ります
取りに来られる時はアプリの受付はいりません
●爪切り・肛門腺しぼりはアプリは使用しません
(ワンちゃん猫ちゃんはお電話での予約を)
●予約済みの手術・臼歯処置などの麻酔処置・
定期的な心機能検査や血液検査は預り時の受付
はいりません
(アプリの指示がある場合はお願いします)
お迎え時のアプリ受付をお願いします
●アプリでの受付をせず来院されても受付は出来
ますので、来院の際はスタッフに申し出てくだ
さい
ただし、順番が後になる事もありますので、
予め、ご了承ください
●緊急の際は、アプリ受付せずに来院されても
結構です
ただし、お電話はして頂かないと緊急対応が
出来ない状況もありますので、必ずお電話で
ご確認ください!
●診察券をご家族それぞれで使用(来院)する時
は、診察券を共有して下さい
アプリで受け付けた方と、来院された方が違う
と、チェックインできなくなります
診察券(アプリID)の共有をお勧めします
以上が注意点です。
以下に簡単な登録法と使用法を掲載します
ご覧ください
もっと詳細な方法も掲載します。
ただ、小さいのでプリントアウトして頂くか、端末
でピンチアウトして大きくしないと見ないかも…。
老眼の私には、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
どうしても分からない方は、来院時スタッフに
聞いて頂いても構いません
混雑していなければ、登録もお手伝いしてます。
我々も、運用開始したばかりですので多々ご迷惑
をおかけすると思いますが、何卒ご容赦ください
では、アプリでの受付お待ちしております