中秋のメ・イ・ゲ・ツ  | LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ

LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ

江東区潮見のLUNAペットクリニック潮見の公式ブログです。

みなさん、お元気でしょうかはてなマーク

 

急に過ごしやすくなり、何だか

秋めいてきたように思います。

 

ですが、気温がまだ28℃なん

ですよ!?!?!?

 

一昔前は、秋と言えばこんな

高い気温じゃありませんでし

たよね…。笑い泣き

 

身体が、バカになっちゃった

かなはてなマーク (ノ≧ڡ≦)☆テヘペロ

 

でも、ジメジメ感も少なくなっ

たので、過ごしやすくなったの

でしょうか爆  笑

 

とにもかくにも、我々だけで

なく、ペットちゃん達もだいぶ

過ごしやすくなったのではない

のでしょうか照れ

 

 

そんな季節にお似合いの

      中秋の名月…音譜

 

 

 

まずは、

  皆様にご報告があります。

 

皆様ご存じの、けだまちゃん。

この子が、去る23日土曜日に

お空へ旅立ちました。

享年 16歳7か月です。

(うさぎさんですよ!!

 

一週間前来院された時、「食欲

も問題なく歯も大丈夫そうだか

ら、今後の歯処置は見送りま

しょうね」と言って元気に帰ら

れたのですが、23日に眠るよう

に旅立たれたという事です。

 

私は、あまり迷信などを信用は

しない質ですが、今回のけだま

ちゃんの事に関しては、最期に

元気な姿を私達に披露しに来て

くれたのだと信じていますビックリマークビックリマーク

 

息を引き取る時も、お父さんが

仕事から帰宅してから待ってい

た様にす~っと息を引き取った

そうです。

 

 

ペット霊園の住職さんにも

「16歳っ!?」と何度も聞き返さ

れた位にびっくりしていたとか。

 

 

当院のうさちゃんの患者さん達

の目標だったけだまちゃん。

 

 

これからは、

お月様になって

  夜空の上から

   お父さん・お母さん

当院の患者さん達を、

 見守ってくれる事でしょう。

 

 

長い人生…。いや、

長い兎生お疲れさまでした。

 

2023年9月16日撮影

 

むしろ、こんなに長生きして

我々からしたら感謝の言葉しか

ありません。

 

私の獣医師人生でも最長寿で、

うさぎさんもこれだけ長生き

できることを証明してくれた

初めてのうさちゃんです。

 

 

けだまちゃん。

本当にどうも

 ありがとうございました。

 

お空の上で安らかに

   お眠りください。

 

今、空にある中秋の名月は

けだまちゃんがいるように

見えませんか。

 

 

今年の中秋の名月は

いつもと違って見えるのは

私だけでしょうか。

 

なんか、奇麗だな…。

 

 

 

みなさんのうさちゃんも

追いつき追い越せで頑張り

ましょう!!!!

 

もちろん、ワンちゃん・猫

ちゃん、ハムちゃん、フェ

レットちゃん達なども長寿を

目指して

O(*≧д≦)o ファイト~ッチョキ

 

 

 

 

 

※ けだまちゃんの逝去の

  お知らせは、けだまちゃん

  のご両親から許可は頂いて

  おります。

  ご協力ありがとう

     ございました。