銀座の花屋で見つけたレインボーローズがパステルカラーで春っぽい | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

先日、久しぶりに銀座へ。用事を済ませて銀座駅に向かう途中、春らしい色合いのレインボーローズを販売しているお花屋さんを見つけました。

メルサ Ginza-2(メルサ銀座2)が入っている建物、銀座貿易ビルの入口横にあるお花屋さん、CASABLANCA(カサブランカ)銀座です。

お店に向かって左側にカラフルなバラが並んでいました。バラの定番色とも言えるピンクや赤はもちろん、ピンクのグラデーションや青いバラも。

青いバラは7年ほど前にいただいたことがあるのですが、久しぶりに見ました。お花は暖かい色が多いので、青いお花は目立ちますね!

上の画像を拡大してみました。

青いバラの手前には、パステルカラーのレインボーローズ!ピンク、黄色、黄緑、水色…の組み合わせが春っぽい♪明るく軽やかな雰囲気です。

気になるお値段ですが、レインボーローズも青いバラも1本550円(税込)でした。ホワイトデーや記念日、卒業式などのプレゼントにちょうどいいかも。

(先ほどの画像の後方を拡大)

レインボーローズの他にも青と紫、赤・ピンク・白のグラデーションなどのバラもありました。こちらも1本550円(税込)。

青と紫の組み合わせのバラがなんともミステリアスな雰囲気で、これはほしいかもと思いましたが、お花を持ち帰ることができない状況だったため断念…。

ちなみに、これらのバラの色は特殊な染料を吸い上げさせて染めているとのこと。(青など濃色のバラの葉色が濃いのは、もしかしたら染料の影響なのかな…)

珍しい色なのでプレゼントにも良さそうですが、家に飾っておうち時間を楽しむのも良いかも。お部屋が一気に春になりそう♪


余談

7年ほど前にいただいた青いバラは、パーティーのお土産でした。花言葉が「夢が叶う」ということで、参加者全員に贈られたものです。

「青いバラって本当にあるんだ!キレイ!」といただいた時は感動したし、とても嬉しかったのを思い出します。(「青いバラもらった♪」と自慢していた記憶が…w)

しかし花瓶に入れて飾っていたところ、日が経つにつれて花びらの青い色が薄くなっていき、それと同時に花瓶の中の水が薄らと青っぽくなっていきました…。きっと青い染料が抜けていったのでしょうね。

(最近の青いバラはどうなのかな、技術が進んでいるのかな!?)

久しぶりに青いバラを見て色々思い出しましたが、いただいた時の感動と嬉しさは今も良い思い出です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※このブログの画像と情報は2021年2月のものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルサGinza-2のホームページにはカサブランカ(お花屋さん)の情報はありませんが、アクセスの参考になると思うので載せておきます

メルサ Ginza-2(メルサ銀座2)
■住所:東京都中央区銀座2-7-18
■最寄り駅:銀座一丁目、銀座
※銀座貿易ビルの地下1階〜4階がメルサGinza-2
※カサブランカは1階の入口横にあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連ブログ

その他のブログ

カフェ巡りとグルメ



ホテル宿泊レポと感想



会場レポとアクセス



※Zepp、豊洲PIT、東京キネマ倶楽部 他








りさrisa888

◆Instagram:りさrisa888
位置情報付きカフェ写真を投稿♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
ライブ参戦のツイ&RTがメイン♪
時々お出かけツイが混ざります