【有楽町・銀座】もしや穴場!?アパレルショップのおしゃれカフェ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

買い物途中に、こんな風に思うことはありませんか?

ちょっと座りたい
ドリンク飲んで一息つきたい
疲れたから甘いものほしい

私は探し物がなかなか見つからない時に思うことがよくあります。先日、有楽町へ買い物に行った時もそうでした。

有楽町・銀座周辺で一息つくのに良さげなカフェはないかと検索したところ、ありました!有楽町マルイに「プロポーション アリュールカフェ」というお店が。しかも、まさかカフェがあるとは思わないような場所。ゆっくり一息つけそう♪


ちょっと寄るのにちょうど良い感じのカフェだったので、ご紹介しますね!



有楽町マルイ
(↑画像は有楽町マルイの裏側です)

有楽町駅から徒歩約1分、銀座駅から徒歩約2〜3分のところにある有楽町マルイ。中に入ったら3階へ向かいます。

※有楽町マルイへのアクセスは公式サイトをご覧ください。



3階「プロポーション アリュール」
有楽町マルイの3階に「プロポーション アリュール」というプロポーション ボディドレッシング系のレディースアパレルショップがあります。

そのお店に併設されているカフェが「プロポーション アリュールカフェ」です。

上の画像の右の方に、"PROPORTION allure CAFE"と書かれた看板が見えるでしょうか?その裏側がカフェです。

一見普通のアパレルショップに見えるので思わず通り過ぎてしまいそうですが、マネキンの数がやたら多いのと、マネキンの横にカフェメニューがあるので直ぐにわかるかと思います。
(↑ドリンクとスイーツのメニュー)
(↑ジェラートのメニュー)


プロポーション アリュールカフェ
お洋服とファッション雑貨が並ぶ奥の方にカフェの注文カウンターが見えます。気をつけていないと本当に通り過ぎてしまいそう…。

ショーケースにはマフィンやケーキの他に、炭酸のフルーツジュース(ブラッドオレンジ、リモナータ、アップルタイザー)もありました。

ここで飲食できるのはもちろん、テイクアウトも可能です。


プロポーションアリュールカフェの店内
注文カウンターの直ぐ横がカフェスペースです。シンプルに白を基調としたおしゃれで可愛い店内。白壁に白テーブルだと、屋内でも明るい雰囲気に。
椅子の数:1人掛け8脚、ソファ1つ(2〜4人?)
テーブルの数:丸テーブル3卓、カウンター1つ

おそらく4組、10〜12席位なのかな。


しっとり紅茶マフィン♡


紅茶マフィン420円(税別)とアイスティー300円(税別)です。紅茶マフィンは、しっとりとした食感と甘い香りが程よく、一息つきたい時にぴったり!



飲み干してから気づいたのですが、こんなに可愛らしいハイヒールのイラストがカップに描かれていました♡


窓から見えるのは、先程メニューの横に座っていたマネキン。時折り、お店の前を通りかかった方が「えっ、メニュー?カフェあるの?」みたいなリアクションをされていましたが、結果的には通り過ぎて行かれました。


よって平日の午後だからか、私がカフェに入ってから出るまで他にお客さんは1人もいませんでした。穴場なのかな!?


ーーーーーーーーーー
※このブログの画像及び情報は2021年2月のものです。最新情報及び詳細は各公式サイトでご確認ください。
ーーーーーーーーーー
プロポーション アリュールカフェ
■有楽町マルイ公式サイト内:


有楽町マルイ
■公式サイト:

ーーーーーーーーーー

関連ブログ


その他のブログ

ホテル宿泊レポと感想



会場レポとアクセス



※Zepp、東京キネマ倶楽部、渋谷WWW 他









りさrisa888

◆Instagram:りさrisa888
位置情報付きカフェ写真を投稿♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
ライブ参戦のツイ&RTがメイン♪
時々お出かけツイが混ざります