晴れの日はテラス席がおすすめ!東横線跡地に建つ代官山ガーデンハウスクラフツ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

ゴールデンウィークに入る前に行ってきた「ログロード代官山(LOG ROAD DAIKANYAMA)」内にある「ガーデンハウスクラフツ(GARDEN HOUSE CRAFTS)代官山店」。

広々としたテラス席と自然光が降り注ぐ明るい店内がとても素敵でお洒落♪

そして、季節の食材を使ったデリ、焼きたてパン、自家製ベーキングスイーツが楽しめるのもかなり魅力的なカフェでした♡
東急東横線「代官山駅」の北口(渋谷側、小さい方の改札)から徒歩約4分。
「ガーデンハウスクラフツ」がある「ログロード代官山」に到着!

ここは「東急東横線」の地下化に伴う「代官山旧線路跡地」の再開発商業施設です。

ホームページを見て知ったのですが、プロデュースは柴田陽子さんなんですね。お洒落で個性的なスペースなのも納得♪
敷地内に設置されていたマップによると建物は全部で5つ。しかし、現在入居しているのは2店舗のみのようです。

私が入った入口は3号棟の横。それ以外にも5ヶ所ほど階段やスロープがあるもよう。

「ガーデンハウスクラフツ」は1番奥の5号棟なので、ここから「渋谷駅口」方面へ向かいます。
敷地面積は3,200㎡、全長220m。

四季折々の花や樹木に囲まれた細長い道をまっすぐ進むと、正面に建物と階段が見えてきます。その建物が「ガーデンハウスクラフツ」です。

テラス席の開放感がハンパない!

お天気の良い日はやはりテラス席が人気なようで、サンシェードのある場所はすでに満席。
平日のランチタイムだったので、ランチメニュー(平日)と単品メニューが表に出ていました。

店内にはベーキングスイーツやパンのショーケース。可愛いスイーツもとても気になりましたが、お目当てのランチセットを注文!
店内はテラス席より面積は狭いですが、窓が大きく自然光が二方面から入り、とても開放感があって心地よし◎
セットドリンクのアイスティー(税込300円)と番号札を持って席で待っていると…

来ました♡
ランチの「季節のフルーツトースト」(税込900円)とセットサラダ(税込300円)です。
トーストのどアップ!

可愛くカットされたリンゴ、いちご、バナナ、そして金柑の下にはクリームも。このクリームが軽くて甘さ控えめでとても美味しかったです♡

金柑が乗っているフルーツトーストって珍しいのでは!?シロップ漬けされていて、こちらも美味。

サラダは、カッテージチーズがアクセントになってサッパリした感じでした。

私が来たのとは逆方向には…
このような階段とスロープも。

スロープのようなのですが、ベンチのように座ることもできそうな造りです。

こちらは「渋谷駅口」で、ここから「渋谷駅」まで徒歩約12分。
「渋谷駅口」から「ログロード代官山」を見るとこんな感じです。季節のお花が綺麗♪


お仕事の前やお休みの日に行くかたもいらっしゃると思うので、モーニングと休日ランチメニューも載せておきます。

モーニングメニュー

アボカドトースト、目玉焼き&ベーコン、半熟ゆで卵&ベーコンのセットなど。

ウィークエンド(休日)ランチメニュー

ベイクドポテト付きバーガー、グリルドサンドイッチ、ジャークポークのセットなど。


メニューや営業時間など変更が生じる可能性もあるので、最新情報と詳細はホームページでご確認ください。


【余談】

「ガーデンハウスクラフツ」の手前にて。
階段の先に何があるのか気になるので、
一応上ってみると…
見晴台!?

カフェのテラスという感じでもなかったので、見晴台なのかな…。

ちなみに、見晴台(⁉︎)の右手に更なる階段がありました。おそらく反対側の道路に出るのだと思います。

ーーーーーーーーーー
ガーデンハウスクラフツ代官山店
(GARDEN HOUSE CRAFTS)
■営業時間:8:30〜19:00
■住所:東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟
■ホームページ:
■食べログ:
ーーーーーーーーーー
ログロード代官山
(LOG ROAD DAIKANYAMA)
■住所:東京都渋谷区代官山町13-1
■ホームページ:http://www.logroad-daikanyama.jp
ーーーーーーーーーー

関連ブログ】

代官山カフェ

※代官山駅前のベーカリーカフェ

※キリン“午後ティー”のカフェ

※梨花さんプロデュースのカフェ


カフェ巡り

スイーツ

※フルーツ盛り似顔絵ケーキのオーダー方法


【その他】



※恵比寿リキッドルーム、Zepp Tokyo、Zepp DiverCity、豊洲PIT、東京キネマ倶楽部…不定期に追加&追記あり








りさrisa888

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
行きたいライブやイベント等のRT多め♪