卒乳後も、助産院をご利用されています! | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんにちは、助産院LunaLunaの山西朋子ですお月様



卒乳しても、助産院に行っても良いですか、、?


という言葉を良くいただきます。



答えは


もちろん!卒乳後も、助産院をご利用されていますよ!^ ^






助産師と関わるのは、産前産後だけではなくて。


例えば月経に関わることなど。


産後に月経が再開しますが、


・月経痛に悩むことなく過ごしたい

・月経不順を整えたい

・女の子のお子さんの、月経のお悩み


といった事や


・肩こりや腰の痛み

・疲れやすい

・骨盤底筋群の衰え

・デリケートゾーンの悩みについて


など、


女性には様々なお悩みが出やすいですよね。



そして、卒乳した後も、


妊娠出産、産後で抱えていたモヤモヤ


出産に立ち会ってきたからこそ、共感できる事もあります。


お話をしながら、自分の気持ちを癒やしていくことに繋がります。




自分の身体と心を大切に扱ってあげたら、


お子さんへ、自分を大切にする事を伝えてあげられますねニコニコ



卒乳後も、助産院へお越しになられるママさん、いらっしゃいますよお月様


よもぎ蒸しに、妊活中のお友達さんを一緒に連れてきてくださったママさんもいらっしゃいます^^




アーユルヴェーダのトリートメントも、癒しと、疲れのリセットにいらっしゃってます^^




産後は、いつまでの期間?と言われますが

産後は、一生産後だと思います。

産後の身体は、妊娠前の身体とは大きく変わっています。

産後の心身を早い時期から養生してあげる事が、

女性の生涯の健康を守ることに繋がります。

逆に、産後を、妊娠前と同じように無理をしてしまうと
更年期、それ以降の時期に、響いてくるのです。



だから、卒乳後も、自身の身体の養生ケアに、お早めにお越しくださいねお月様キラキラ