楽しく授乳ができた! | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんばんは、助産院LunaLunaの山西ですお月様


助産院は年末年始も通常通り営業しておりましたねずみ

今年は2日からご利用いただけました。おっぱいのトラブルも、待ったは効かないですもんねビックリマーク
市外からのご利用もありましたひらめき電球
年末年始で対応してくれる所が近くにはなかったそうですあせる
ここまでよく探してくださいました。大変な中、足を運んでくださりありがとうございます。

ケア後、その日の夜には詰まっていた所も解消できましたニコニコ


おっぱいの詰まりも、その場でしこりなどが取れるとは限らず、開通の取っ掛かりを作るので、早ければその日の間に開通していきます。

早めの対処が大事ですひらめき電球


そして今日はアーユルヴェーダトリートメント、よもぎ蒸し、卒乳ケア、おっぱいケアとメニューフル稼働な1日でしたお月様


卒乳ケアに来てくださったママさんから
 
 「楽しく授乳ができました!」

という言葉をいただきましたおねがい
とっても、とっても嬉しいですラブラブキラキラ


そして、最初は大変だったけど、終わってみると一瞬だったなぁ。終わるのが寂しい・・・と。



授乳も
頻回の授乳、寝れない
おっぱいの詰まり、乳腺炎
おっぱいを噛まれる
などなど

色々な大変な事もあります。
けど、その時そのタイミングにしかできない事で、その子の一生の中で、お母さんの人生の中でもおっぱいタイムはほんの一瞬なんですよねひらめき電球




夜起こされる事も、まだまだあるかもしれないけど、大きくなったらもう、ない事。甘えてくっついてくる事もあっという間に卒業しちゃう。

面倒だし嫌になる時も沢山あるけど、その時にしかできない事、後悔のないように過ごせたらいいですねニコニコ

どんな形になっても、やり切ったビックリマークと思えるようにニコニコ

何より、楽しんで過ごせたというのが、とっても嬉しいですニコニコ苦行で終わってしまうのって、辛いですもんねぐすん

大変な瞬間も面倒だと思う瞬間も寂しい瞬間も、嬉しい瞬間も、これからもまた共に味わっていきたいな〜と思っておりますお月様

「上の子の時に来て良かったからまた来た」という言葉もいただいたりニコニコそれがまた喜びのひと時ですビックリマークまた頑張ろう〜ビックリマークという気持ちになれますおねがい


嬉しい言葉を、本当にありがとうございましたラブラブニコニコ