2020年明けましておめでとうございます | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

明けましておめでとうございますねずみ


年が明けましたが、大晦日の昨日は一年を振り返って思い出に浸っておりました得意げ

昨年、2019年は新たな試みが盛り沢山でした!

助産院の拠点が茅ヶ崎から平塚の自宅の一角になりました家


6月は平塚市民団体ママぎゅっとフェスへよもぎ蒸し出店をしたり晴れ

胎内記憶の第一人者、池川明先生の講演会を開催できたりニコニコ


11月は沖縄のカリスマ助産師、小森香織先生と絵本セラピストながもとみちさんの絵本『おっぱいの贈り物』出版記念・卒乳講演会をオンライン通信で開催しましたひらめき電球

また、あん摩マッサージ指圧師専門学校長生学園の特別授業「乳房学」に講師として、授業をさせていただきましたビックリマーク


盛り沢山の、怒涛の一年でしたいのしし

助産院の場所でも、外部講師による
ランチ会やおうちパン教室、 
心理カウンセラーのお話会やアンガーマネジメント、お金のやりくりのためのお話、
などなど
新たなイベントがたくさん開催できましたビックリマーク



今年は、ねずみ年とあって、更に何事もスピーディーな年になりそうですねひらめき電球今年は、どんな年になるかしらはてなマーク楽しみですニコニコ


丑年の私牛相変わらずのんびりモウモウしていますがあせる自分のできる事を引き続きコツコツと、頑張りますニコニコ

まずは、元旦から自分のよもぎ蒸し照れ
沢山汗かけてデトックスできましたビックリマーク油分が出ました出ましたキラキラ

壺の水面の表面にある油の膜、体内の油分が出せてああるのが分かりますキラキラ


年末年始も通常通り助産院は稼働しておりますニコニコ
急なおっぱいトラブルや、ゆっくりよもぎ蒸し、アーユルヴェーダトリートメントなど、おっぱいケア以外のメニューもぜひ、ご利用くださいね音譜


今年は、ご無沙汰だったブログをまめに更新していきますひらめき電球今年もよろしくお願い致しますお月様