青空の下でよもぎ蒸し☆デトックス祭りでした♪ | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。


先週末はイベント参加でひらめき電球齋藤麻生ちゃんが主催の千葉の茂原公園という所で、大規模な野外フェス「49(子宮)フェス」によもぎ蒸し出店で参加してきました星

{BCF6E6D3-18E9-494F-B809-D320B43D573D}


30以上の店舗が連なりひらめき電球来場者数はなんと1,000人にもびっくりビックリマーク

子宮を大事にニコニコキラキラというお祭りなだけに、ふんどしパンツやぬくだまの販売、子宮セラピー、身体に優しい飲食などなど、、音譜ワクワクが止まらないフェスでしたニコニコラブラブ

私たちは黄土よもぎ蒸しで参加キラキラ足蒸しをさせていただいたのですが、屋外でよもぎ蒸しやるのは初めてビックリマーク
しかも、4台も稼働ニコニコキラキラ
{788CD18B-B58C-4981-A7A5-ABF0D4A37553}

{BED58120-27C0-43DD-A7EC-2DEABA61D754}



よもぎ蒸しメンバーさんのおかげでとっても可愛いお店に照れ乙女のトキメキ

「ずっと興味があって、、!」と何人も体験してくださり、デトックスしまくりでしたビックリマークビックリマーク

{04104D51-F2BD-4634-974F-036E039931F2}



{7DE64FBB-8D8A-4F4B-9945-B0F994AD2E28}



野外ステージもあって星なんと、私もお話させていただくことにびっくり

{5A82756A-D120-416A-A2CB-4285159599EC}

麻生ちゃんから性教育を、とのことだったのですが
子宮フェスということなので

子宮を大事にするってどういうことか
自律神経と絡めながらのお話をさせていただきました星

交感神経と副交感神経のバランス

なぜ温めるのが必要なのか

五感を研ぎ澄ませること、体感すること

おっぱいと子宮は連動していることひらめき電球おっぱい体操も紹介させてもらいましたニコニコ

自分の好きなもの嫌いなものが明確になること

自分の心地よいを選択すること

心地良く、楽しく過ごすこと
これが元気の源であり
今後の私たちの子どもたち、次の世代へ引き継がれていくこと

自分の生き方こそが性教育なんですねニコニコ


そんなようなお話をさせていただきましたニコニコ緊張でたどたどしかったと思いますが、聞いてくださった皆さん、嬉しかったですキラキラありがとうございます晴れ


よもぎ蒸しブースでは助産院で取り扱っているお股番長柿沼りえさんの布ナプキンも販売させていただいてビックリマーク
{057BE699-E564-4DF9-96CB-E426702901DD}

たくさん購入いただき、ありがとうございましたビックリマークビックリマークまた新たに仕入れますニコニコドキドキ

楽しい音楽や踊りも音譜本当に楽しかったビックリマークビックリマーク

この楽しさが、デトックスになりますね照れ

子宮フェスはココロとカラダのデトックス祭りでした乙女のトキメキ

{2CD777E3-2E0F-4FCC-BE41-66D72E30EF76}

主催の黄土よもぎ蒸しチームラブラブ初めましてのメンバーもいましたが、初ましてとは思えない感覚黄色い花とっても頼りになる、素敵なメンバーでしたラブラブ

去年の夏に、地元のマルシェに行って、屋外でよもぎ蒸しができたらいいなぁ、、と思っていましたが、叶いましたニコニコラブラブ

楽しい時間を本当にありがとうございましたおねがいふんわり風船ハート