募集中のセミナー・イベント・お茶会 

花オレンジ女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編花オレンジ 

3/15(水)都内新宿クリック詳細はこちら

3/23(木)茨城ひたちなか市クリック詳細はこちら

花オレンジ男の子のお股ケアレッスン花オレンジ

次回未定






 メディア掲載 

宝石赤アメーバニュース:今と比べると違いが大きすぎてビックリ!昔の女性の「生理」事情

宝石赤アメーバニュース:超嬉しい!生理になっても快適に過ごせる「経血コントロール」

宝石赤アメーバニュース:生理で悩む人ほど今話題の「経血コントロール」がいい理由

宝石赤アメーバニュース:女性の「冷え」原因はなんと使い捨て●●によるものだと判明!

宝石赤雑誌LDK6月号

宝石赤下野新聞 2015.5.4

宝石赤からだにいいこと 8月号(2016)



問い合わせは
こちらの
メールメールフォーム からお願いします。

黄色い花全国招致お受けします 
お気軽にお問い合わせください
右 お問い合わせはこちら

hughug-banner
NEW !
テーマ:

3月の茨城での、女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編

都内開催日程が決定しました。

 

茨城での開催は不定期です。

 

 

身体が冬から春へ切り替わってきましたね。

生理の様子も、これから大きく変わる時期です。

季節にあった過ごし方もお話ししていきます。

 

*******************************

 

女性のからだの取説書①生理・経血コントロール編

 

 

あなたの「生理のイメージ」は?

痛い・つらい・面倒と思いながら毎月迎えていませんか?

 

知っているようで実は知らない

女性としての自分の身体のことや生理のこと。

 

そして、生理の時にすっきりとおトイレで経血を出すことができたら

とっても気持ちの良いものなんです。

 

生理痛があることや、ナプキンに経血を吸わせることが当たり前なことではないのですよ。

もっと快適に過ごすことができます。

 

参加した方みな 「次の生理が楽しみになる」との感想をもつセミナーです。

 

 

 

【参加された方のご感想】

Link【感想】ウキウキと過ごしたいと思います!

Link【感想】この楽さを知らないなんてもったいない!

Link【感想】私の体、本当に尊い、偉い!

Link【感想】爽快感と体の軽さを実感

 

その他ご感想はこちらの一覧よりどうぞ

 

セミナー内容

 

生理って何?

子宮のお話し 

冷えからくる症状 簡単な冷え改善方法

ナプキンのお話し 布ナプキンとケミカルナプキンのメリットやデメリット

女性ホルモンで美力アップ

・女性ならではの骨盤の話 リズムの話

・生理開始日や生理周期は自分でコントロールできる

・女性に多いお悩み 尿漏れの改善方法

昔の女性は経血コントロールができていた

・経血コントロールのためのエクササイズの実践

・経血のは、〇〇で変わる

・次の生理が来たらどう過ごすのか おトイレでの経血出し方の具体的方法

 

image

 

このような希望やお困りのある方へおすすめ

 

チェックおトイレですっきり経血を出してみたい方

チェック初めて経血コントロールという言葉を聞いた方

チェック自己流でもうまくいかない方

チェック経血が多い方

チェック生理痛のある方、生理不順な方

チェック生理が5日以上続く方

チェック身体の冷えが気になる方

チェック布ナプキンを使ってみたい方

チェック尿漏れのある方

チェックPMSが辛い方、生理前のお肌の不調が気になる方

チェック女子力アップさせたい方

 

参加した方は、必ず次の生理が待ち遠しくなります!保障します!

 

 

講師プロフィール

 

柿沼 りえ

看護師・元看護学校非常勤教員

2009年より布ナプキンを使い始め、そこで感じた体の変化を伝えるため

布ナプキン製作のワークショップを定期開催し、布ナプキンを広める活動をしていた。

その後、経血コントロールを知り、自身の体験を重ねてオリジナルメソッドのセミナーを開催。

目で見て・体験して分かりやすい内容や、生理が楽しみになるような語りかけが好評で

全国各地でセミナーを開催している。

 

メディア掲載経歴

アメーバニュース:今と比べると違いが大きすぎてビックリ!昔の女性の「生理」事情

アメーバニュース:超嬉しい!生理になっても快適に過ごせる「経血コントロール」

アメーバニュース:生理で悩む人ほど今話題の「経血コントロール」がいい理由

アメーバニュース:女性の「冷え」原因はなんと使い捨て●●によるものだと判明!

雑誌LDK6月号

下野新聞 2015.5.4

からだにいいこと 8月号(2016)

 

 

女性のからだの取説書①生理・経血コントロール編

 

日時 

3月23日(木)10:00~13:00

 茨城県ひたちなか市津田2829

 カフェレストラン ヨーコバルにて(定休日にて、飲食物ご注文はできません)

料金 9000円

 

お子様連れ可です。お申し込みの際にお子様の年齢をご記入ください。

お子様連れの方へのお願い こちらをお読みになった上でお申込みお願いしますクリックこちら

 

 

キャンセルポリシー

開催7日前からは50%、 3日前からのキャンセルはキャンセル料を100%頂戴します。

 

 

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム からお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒空の下の

女子高生の短いスカートに、生足!

 

 

女子高生の生足に、わたくし

物申し・・・ませんよ爆  笑

ただただ素直に

すごいなぁ~、寒くないのかなぁ~

感心する爆  笑

 

 

先週の異様に寒い日

ちょうどセミナー開催で都内に向かうために

駅のホームに立ちながら

厚地のタイツを履いている私が寒さに泣きそうになる中

元気に生足の女子高生たちをジロジロ眺めて

すごいなぁすごいなぁ、私絶対無理!と凝視。

もう慣れてるからかな。それとも代謝がいいからそんな寒くないのかな・・・

 

 

私がおばさんで良かった。

これがおじさんだったら、完全不審者、ってくらいの凝視。

 

クリック冷えは大敵だけど、特に若い女の子要注意!

クリックつま先冷えていない?

クリック頭冷やして、足冷やすな!

 

 

物申さないっていって、申してない?って思われたかもしれませんが

申しませんよsei

女子は特に下半身冷やしたらダメって

いくら言われたって、分からない聞き入れられない年代ってありますからね。

私もそうでしたよ。

 

 

オシャレも必要。

ださい恰好したくない。

仕方ないよね、そういいうお年頃なんだからね。

 

 

じゃあさぁ、こうしようか。

家に帰ったら、「わー寒かったー!ヶ゛~」って言って

長ズボン履いて、くるぶしまでしっかり隠れる靴下履こう。

ジャージでもいいしさ、私がこの冬気に入って家で履いていたのは

裏起毛のズボン。あったかいのー。

 

 

そして、夜はゆっくりと湯船につかって

おふろから出たら、湯冷めしないうちに寝よう。

そして翌朝、また戦闘服のように、生足ミニスカ装備で出かけよう。

 

 

きっと将来「よくあの頃、足出せていたよなぁ。今じゃ見てるだけでもブルブルくるわ~」

って思うはずよ。

 

 

そんな生足だらけの中

向かいのホームの女子高生の一人

スカートの下に、ジャージ履いてた笑

あたたかいだろうなぁ、でもモテないだろな爆  笑

 

 

 

うん、若いっていいなぁ。

大いにオシャレしなされ!

メリハリつけてね!

 

 

hughug-banner  

 

女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編

3/23(木)茨城ひたちなかクリック詳細はこちら

 

花オレンジ女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編花オレンジ   

3/23(木)茨城ひたちなかクリック詳細はこちら

花オレンジ男の子のおまたケアレッスン花オレンジ 

次回未定

 

 

開催地リクエスト募集中ですニコニコお気軽にどうぞ。

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム  からお願いします

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在も、数か所のサロンや個人に委託販売をしていただき、大変好評な


*hug hug*の布ナプキン&しめつけなしのエレガントショーツの委託販売と卸販売の一般募集を随時行っています。


詳細はこちらからお問い合わせください




【*hug hug*布ナプキンラインナップ】


宝石赤布ナプキン 1.100円


三つ折りにして使います。三つ折りなので、汚れたら折り方を変えるともう一度使えます。

使用するときは、折って厚く安心、洗う時は経血も落ちやすく乾くのも早いので、清潔!


宝石赤ミニナプキン 800円

二つ折りで使います。大きなサイズのナプキンよりも、長さも幅も短くなっています。


宝石赤ホルダー(左)1.400円 ミニホルダー(右)1.200円
IMG_20150601_212829851.jpg

ナプキンのずれや、おトイレへの落下防止のために、使います。

ホルダーをショーツに当てて、スナップを止めてから、その上にナプキンをのせて前後のゴムではさみ込みます。

どちらも、しめつけなしのエレガントショーツでもずれずに使用できます。

IMG_20150601_212828121.jpg

それぞれ、ナプキンを挟んだところはこちら。左は、ホルダーに布ナプキン(大)を三つ折りにしてのせたところ、右はミニホルダーにミニナプキンをのせたところ。


宝石赤ライナー 650円

布製のおりものシート。裏面はふわふわのネル生地です。





宝石赤エレガントショーツ用ライナー 750円
IMG_20150811_162558539.jpg

しめつけなしのエレガントショーツ(市販のふんどしパンツでも可)でもずれないタイプの、おりものシートです。

こちらも裏面(身体につける面)は、ふわふわのネル生地です。


チェリーパッケージはこのように、個包装してお送りします。

柄の種類が豊富なのが特徴でもあります。






【しめつけなしのエレガントショーツ】


宝石赤hug fairy しめつけなしのエレガントショーツ 3.500円
IMG_20150302_194252337.jpg

一度履くと、その心地よさに、もう普通のショーツに戻れない方続出中の


hug fairy しめつけなしのエレガントショーツ

ゴムを一本も使わず、贅沢な一枚布で製作。おまたの部分には当て布付きの丁寧な仕様。


素材にもこだわりつくした、「心地よい」「血流が良い」「骨盤の開閉が妨げられずに、生理が心地よくなる」を追求した品です。


フリーサイズで、紐の結ぶ位置で、さまざまな体型の方対応しています。



IMG_20150302_203346241.jpg

カラーは4色


IMG_20150322_191942776.jpg
無地の紐バージョンも人気です。



このようなパッケージでお届けします。





委託や、卸販売の方・サロンなどのブログやHPなどの情報を、こちらのブログでもご紹介させていただきます。


ナプキン類だけ・エレガントショーツだけ・どちらもミックス、など選択もできます。


委託・卸販売の詳しい内容は、こちらのフォームにてご連絡ください。


どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。




hughug-banner

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)