4月25日ベビーマッサージ教室レポ☆ | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。



またまた遅くなりましたがあせる
先週のベビマ教室レポですニコニコ

今月のベビマ教室は、その後風邪などのキャンセルもありましてなんとひらめき電球マンツーマンというビックリマークびっくり濃密に⁈行わせていただきました照れ


ベビマ教室の時はいつも、お手伝いさんの助産師が来てくれて、写真を撮ってくれたりするのですが、スタッフの方が多くひらめき電球みんなで赤ちゃんに癒されましたラブラブ

{495C38BE-32CA-4D4A-AEEB-394ED819D41C}

ぷくぷく感がたまりませんね照れキラキラ
{75C49912-F77E-4068-BA9D-352AEFC3BAF4}

{AEA4E852-23CF-4338-8DDC-AE7D44FA20F9}

うつぶせもよろこんでました音譜

オイルも最初はオイル特有のベタっとした感覚ですが、マッサージをしている間に十分身体に浸透し、終わった頃にはしっとりと馴染んでいますキラキラ

皮膚は1番大きな臓器。優しいタッチで、脳、内臓が刺激され、細胞が活性化し、免疫力の向上だけでなく、感性が豊かになりますニコニコクローバー

赤ちゃんは、愛情が感じられないと生命を維持できないのです。

タッチングには、お母さんにも、触れることで皮膚から脳へ刺激が伝わり、癒される、穏やかな気持ちを感じられます。

ベビーマッサージのルーツにもなっているアーユルヴェーダのお話も少しさせていただきました黄色い花

一人一人体質は違うので、自分の体質やお子さんの体質もそれぞれケアが微妙に違ってきますニコニコひらめき電球

後は赤ちゃんを抱っこしながらお尻歩き運動もしてみました星骨盤調整や産後のトレーニングにもオススメですニコニコ音譜

最後は恒例になった⁈簡単寝相アート☆

今月は鯉のぼりバージョンカブト
{04BAEF5B-EF83-4744-B37F-7C1CC6B3C72C}

とっても簡単な作りですがひらめき電球男の子なのでぴったりですねニコニコラブラブ

親子の絆を育むベビーマッサージキラキラ
来月は
5月17日(水)10:00〜になりますニコニコ

ご参加お待ちしていますお月様ラブラブ