衝撃  示談金が激安 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

2月に永久歯を破折した件で、よーやく示談内容、損害賠償額が書面で届きました。

内容に納得なら、同封の書類にサインして返送してね、そうしたら振り込みます!って感じでした。



でも、しょーじき全く納得いかない。


示談金

めっちゃ

やっっっすい


んですもん。


全然納得いかないニコニコムカムカ


将来の治療費10万ってなに?激安やな。


今回の治療が10万(保険会社が支払い済)で、


息子は現在絶賛成長中の為、


「顎の成長や歯並びの変化によっては、

今回つけた差し歯では

サイズが合わなくなってやり直しが必要になるかも」


って先生から聞いてますって、


担当者さんは言ってたんで、


将来の治療費とはこの10万なんでしょう。


でも、差し歯は永久に使える訳じゃありません。


セラミックの差し歯は耐久年数が約10年だから、古くなったら不具合も出るし、

新しいものと付け替えが必要ってことは先生から聞いてないのかな?


私はそう聞いたよ。


10年ごとに10万だよ。


日本人男性の平均寿命(81歳)を考えたらさ、


7回くらい差し歯の交換が必要になると思う。だから、70万は将来の治療費に計上してもらわなきゃ。

(ぶっちゃけ、一生差し歯で生きていける保証もないし、抜歯になったらインプラントだよ。そうなったら治療費跳ね上がるんですけど、流石にそこまでは言えない。仮定の話になるからね。)



ちゃーんとその辺伝えて、

歯科にも確認してもらって、

計算しなおした書類を送って貰わなきゃ。


こんだけ待たせたにも関わらず

ポンコツな金額出てきたから、本当頭痛いタラー





って、昨日書いて下書き保存してました。


今日、朝一で保険会社に電話しました。


私(素人)がとやかく言うより、先生に確認して貰うのが一番早くて確実と思ったので、


将来の治療ついて、
私が先生から伺った事と違うので、もう一度、歯科の先生にお話聞いてもらって計算し直して書類再送して下さい。

サムネイル


とシンプルに伝えました。


そうしたら、


サムネイル

こちらも確認して金額出してるんですけど、

それが間違ってるなら、ご自身で先生に確認してもらって、またお電話もらえますか?


ですって。


しかも、先生からの書類で提出とかじゃなく、私から口頭で伝えてほしいって・・・

そんなんでいーの?アセアセ




強気やん。


えー。自信があるって事???

この激安価格で???

嘘でしょ?タラー



とりあえず、歯科には事情を伝えて

今日の夕方に電話でお話させてもらえることになったんで、先生のご意見を伺います・・・。


あぁーーーーーー!!!!

不安で、ソワソワして落ち着かないえーん

お腹痛くなってきたえーんえーんえーん