美味しい♪白ゴーヤのツナサラダ | 徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

人生のゴールから今を見つめることで、希望を持って活き活きと今を生きるためのサポートを致します。
大切な人を亡くした方の心に寄り添い自分の力で立ち上がるサポートを致します。
全ての方が人生の最期に幸せだったと思える社会を創るための活動をしています。

こんにちは😃
小坂久美子です。


お盆を過ぎましたが、厳しい暑さが続いていますね。いかがお過ごしですか?


なかなか手に入らなかった白ゴーヤ。


やっと、ある産直市場で見つけて、サラダを作りました。




白ゴーヤは緑のゴーヤに比べて苦味が少なくて、ほんのり苦いなぁと感じる程度なので生で食べても美味しいんです。


夏の恒例メニュー。今年も楽しめました。


【レシピ】

*材料
白ゴーヤ  1本
ツナ缶  1個
塩、マヨネーズ


*作り方
1.  白ゴーヤを薄切りにし、塩揉みして15分ほど置く。


2. 塩揉みした白ゴーヤを軽く水洗いし、水気を絞る。


3-オイルを捨てたツナ缶と白ゴーヤをマヨネーズと一緒に混ぜる。


とても簡単でしょ!


緑のゴーヤで作っても美味しいですよ。


よかったら作ってみてくださいね。