徳島☆ 生命の樹、グリーフケア、看取り士、マンダラエンディングノート、オイルヒーリング

徳島☆ 生命の樹、グリーフケア、看取り士、マンダラエンディングノート、オイルヒーリング

人生のゴールから今を見つめることで、希望を持って活き活きと今を生きるためのサポートを致します。
大切な人を亡くした方の心に寄り添い自分の力で立ち上がるサポートを致します。
全ての方が人生の最期に幸せだったと思える社会を創るための活動をしています。

                 徳島県☆北島町

             ~ホリスティック・リラクゼーションサロン~

               「ヌーベルエトワール」


閑静な住宅街にあるこじんまりとした隠れ家サロンです。


☆生まれる時に決めてきた魂の使命や自分の才能・適職を紐解く

 生命の樹ライフナビゲート(カウンセリング)

☆大切な人や大切な物を失った方へのグリーフケア

☆大切な人を見送る時の礼儀作法(看取り学)

☆人生の地図を描くマンダラエンディングノート

☆こころと身体と魂を調和させるボディケア


などをお伝えすることを通して、誰もが幸せに自分の人生を自分らしく生ききることができるようサポートしています。


「ヌーベルエトワールに行くと 心が晴れる」 をモットーに癒しの空間を創っています。

 

 

 

 

クローバー 営業時間   平日(月)~(金)19:30~ (1名様)

            土、日、祝日 10:30~19:00(最終受付)
            不定休

クローバー 完全予約制 ・ 女性限定


セッションお申し込みはアメブロメッセージ、お問い合わせフォーム

こちらでも →

 nouvelleetoile26@gmail.com

電話 090-8280-5043

お電話にでられないこともありますので、

メッセージをお残しください。

折り返しご連絡さしあげます。

「ヌーベルエトワール」HPはこちら → ☆☆☆

NEW !
テーマ:
こんにちは😃
小坂  くみこです。


今日は、北島町のNP O法人YOU&ゆう  さんにお招きいただき、出張カフェ看取りーと を開催しました。




YOU&ゆう さんは、3世代交流の場を創ったり、フォーマル、インフォーマルな介護サービスを提供したり、地域に密着した活動を続けています。





日常生活に、追われる中で、「死」について、「命」について安心してじっくり話す時間はなかなか取りにくいものです。


忙しい中、集まっていただき、一緒に語り合えたこと、看取り士についてお話しできたこと、とてもありがたかったです。



貴重な体験談を聴いて、なるほど〜と思ったり、自分の似たような経験を思い出したり。


はっきり答えの見えている事、これから考えようと思ったことなど様々な気づきもありました。


安心して、気楽に死生観について語り合える場所「カフェ看取りーと」これからも細く長く続けて行きたいです。



そして、参加者のお話しから強く感じたのが、子どもたちも死について話し合うことの必要性でした。



子供さんから幸年齢の方まで混ざって幅広く参加して話せる場所になるようにしていきたいです。


住んでいる地域の役にも立っていけたらうれしいなぁと思いました。


最後に記念撮影(*^_^*) 了解を得たのでシェアします。

代表の岡田さま、ありがとうございました😊


次回の北島カフェ看取りーと は来年の1月の予定です。詳細は後日お知らせします。




テーマ:
こんにちは😃
小坂  くみこです。


今朝見た明けの明星です。見えるかしら?


あっという間に終わった週末ですが、今日は目から鱗のアドバイスをもらいました。


なかなか書式にまとめられないことがあって頭を痛めていることがありまして。


その悩みをオープンにしたら、「わたしと会ってください」と言っちゃえば良いんじゃない? と。


うわぁ!思いもつかなかった!


会ってもらって話を聞いてもらって、それから一緒に紙ベースにまとめてく。


ダメだったらダメで良いじゃん と。
開き直り大切。


自分が苦手だな、弱いなぁと思ってる部分は、助けて貰えば良い。


ポケモンの法則を伝えてくれた方もいて。


自分の良さをたくさん伝えてくれて、アドバイスしてくれる人のいることに感謝いっぱいの1日となりました。


余りにも自分の器を超えてると思われることで、最初から諦めていたかもしれない。


実現させる!と力がモリモリ湧いてきそうです。


あなたが今、実現させたいことは何ですか?





テーマ:
こんにちは😃
小坂  くみこです。


家の近くのコスモス畑です。
まだまだ沢山咲いていて綺麗です♪



介護の職業訓練も、早3ヶ月半が過ぎました。

半分終わったところです。

退職前よりも1時間以上前に家を出て、帰ってくるのも1時間遅くという生活ペースです。

セッションしたり、ブログを更新したり、実現させたい企画を文字にしたり、帰宅後にやりたいことは沢山あります。


が、
なかなか余力が残っていません。


自分の体力の無さもあらためて感じました。


隙間時間を上手に使って筋トレしたり、身体を緩めたりやっていこうと思いました。


細々したことの時間管理、計画性に関しては、生命の樹からみると私の人生のサブテーマでもあります。


あなたが取り組もうと設定した人生のテーマは何ですか?


生命の樹ライフナビゲートで紐解いてみてはいかがでしょう?











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス