6/11に読み始めた、「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」を読み終わりました。

 

 

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」と「あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。」はきれいな文章を書くなぁ、と思いながら読んだので、あの読書感をもう一度、と思って「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」にのぞんだのですが、ちょっと違う感じでした。同じ学園恋愛ものということで、「交換ウソ日記」と読書感が近いように感じました。

 

「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」

汐見夏衛著

スターツ出版

 

私の中では話が「春と修羅 第2集」とリンクしていました。「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」を読み終わってから、「春と修羅 第2集」の私の感想を読んでいただくと、「あ、そこね」と思っていただけると思います。

 

 

 
 
 
 
 

『100冊読書』宣言