たまらんデス | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

なんだか最近更新が週イチペースでごめんなさい。

なのに見に来てくださっている皆様、

ありがとうございます。


私は元気です。なんとか・・・。

子供は、また最近鼻水垂れてきてまして、嫌な予感が・・・。

ダンナは、薬も飲まずに自力で風邪を克服し、元気そうです。


小鳥達は、みんな元気です。

まぁちょっと身体を悪くしている子もいますが、

自力でご飯を食べながら頑張ってくれています。

この寒さを何とか乗り切って春を迎えたいです。


さて。

動物病院の帰り、久しぶりにコンビニに寄りました。

そしたらこんなの見つけました。

Luna's House
ぎゃー!なにコレ!!

つい買ってしまいました。2袋も。

おなかがすいていたので運転しながら1袋完食・・・。


Luna's House
中身はこんなの。

カニの面影はうっすら。

駄菓子屋さんで売っていたお菓子に似ています。

好きなんですよね。駄菓子系が・・・。

特に新製品には目がないです。ふふふ・・・。



あと、コレ。
Luna's House
生シュー。

うまいです。高いけど。

甘さ控えめで・・・。


シュークリームは大好きです。

たっぷりクリームが好みです。スカスカはちょっと損した気分で嫌です。


実家が関西なもので、帰るとヒロタ・コトブキ・エーデルワイスなどなど、

ケーキ屋さんを覗いては、

こんなにどーすんのってくらい買って帰り、

母に怒られつつ、妹と、3人で(結局母も)食べます。


最近、生シューをあまり見かけなくなってしまって寂しい限りです。


あと、甘栗に再びはまり中で、

1日に1袋開ける事もしばしば。

止まりません。


ダイエットとしなきゃといいつつ、

正月は3キロ近く増え、

余計に増量中とはこれいかに。