サザナミちゃん | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

サザナミインコのヒナちゃん。

少し大きくなりました。

名前は「たる」です。

よろしくお願いします。


Luna's House

たるちゃんは、4羽兄弟の3番目で、

なんだか良く鳴く子で甘えん坊そうな感じがしたので

つい。


で、今でもよく鳴きます。

小さい声で、まぁかわいいったらありゃしません。

オカメやセキセイって「くれ~~!」「ちょうだい~!」

って感じでよく鳴きますが、

サザナミって、腹に力はいってる?って不思議に思うくらい小さいおねだり声です。


我が家にいる大人のサザナミたちは、

コニュア系のすごい声で鳴きますが、

同一鳥とは思えません。


我が家で、サザナミのヒナの誕生が待ち遠しいです。

ふふふ~。