Luna's House

我が家の小鳥たちの新しい飼い主様を有償にて募集しています(*^_^*)


2018年5月現在

【成鳥】

*ホオミドリシナモン♂1羽

*ワキコガネ♀2羽

*アキクインコローズ♂

*ホオミドリブルーワキコガネ♀


【ヒナ】

*オカメインコ(5月中旬から孵化予定)

*ウロコインコ(5月中旬から孵化予定)

*シロハラインコ(5月中旬から孵化予定)


*差し餌用のシリンジ(10mlと5ml)をお分けしています。10ml1本50円で5mlが1本40円です。本数によって送料が変わりますのでお問い合わせ下さい。10本に1本おまけします。15本~20本くらいまでならメール便利用で160円です。

小鳥と一緒に送る事もできます。


ご注文・お問い合わせは http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96175548  まで。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年06月10日

ウロコのヒナちゃん飼い主様募集中

テーマ:小鳥のこと

先月産まれたウロコのヒナちゃんたち、

良い感じに育ってきましたので、ご紹介したいと思います。

親鳥は、ノーマルとシナモンですが、

産まれた兄弟たちはブルーやブルーワキコガネがいます。

 

1号ちゃん。

ワキコガネのレッドタイプになりそうです。

 

2号ちゃん。

ノーマルです。

 

3号ちゃん。

ノーマルです。

まだ筆毛も開いていませんが、元気です。

 

発送は空輸のみ。仕事の都合で火曜日か日曜日のみの対応となります。

できれば手渡しがうれしいです。

手渡しでのお迎えの場合は、値引きさせて頂きます!

詳細は、リンク先よりご質問ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

あと、もうお迎えは決まっているのですが、

シロハラちゃんのその後。

まだまだハゲですが、目が開いて来て、体も大きくなってきましたよ。

で、1回目の巣引きの時は結構大きくなるまで育ててもらったんですが、

今回は色々あって早く出してしまったせいか、

なんと2回目の巣引きが始まってしまいました。

 

9日に1個目の卵を産んだようですが、どうなる事やら。
もしヒナちゃんが産まれたら募集することになると思います。

もしくはトレードとか…。

 

あと、オカメの卵もそろそろ孵りそうなんですが、

ずっと2羽で巣箱にこもっているので産まれたら早く出した方がいいかも。

つぶされかねない(~_~)

2018年05月21日

ウロコとシロハラのヒナちゃん生まれたよー♡

テーマ:小鳥のこと

2~3日前から元気な声が聞こえ始めました。

1羽の声じゃない気もするけどまだわかりません(*´ω`*)

お楽しみは10日後くらい。

今は親鳥に大切に育ててもらいます。

 

その後のオカメヒナですが、

親鳥が育てる気配を見せなかったので、差し餌を開始しました。

ただ、残りの1個の卵、帰省中に孵ってしまったら死ぬかもしれないと思い、

一緒に持って行きました。

初めての事でしたが、すでに卵の中から声は聞こえていたので、

その日のうちに生まれそうだと思ってたのですが、

山口から出発して、おそらく岡山あたりで生まれたようでした。

新大阪に着くと濡れた白い綿毛の赤目ちゃんがウゴウゴしてましたよー。

 

それから10日、元気に育ってます。

シナモンパール、ノーマル(YFかOF)、アルビノ、と、久しぶりに見るカラーです。

 

2018年05月10日

ヒナちゃん産まれた\(^o^)/

テーマ:小鳥のこと

待ちに待った、オカメのヒナちゃんが産まれました。

なんで待ってたのかというと、

オスがなかなか相性の合う子が見つからず、

巣引きをあきらめていたのですが、

同じ雑居籠に入っていた子と良い雰囲気の様な気がしたので別カゴに巣箱を入れてみると、

あっという間に有精卵が出たんです。

 

やはりタイミングってあるんですねー。

3日ほど前から毎日続けて孵化。

ただ・・・、多分1番目に生まれた子が亡くなってしまいました。

 

おそらく餓死。

ご飯をもらえていないようでした。

残りの2羽は元気でしたが、1羽は水だけ、もう1羽は何も入っていない様子。

 

すごく悩んだ(金曜日から長距離移動もあるし)のですが、

もう死なせたくないので差し餌を開始しました。

私の心配がなくなり、ホッとしております。

巣箱が気になって仕方なかったので…。

 

ただ、あと1個、卵が残っていて、すでに内側からつついた跡があります。

できたら明日孵って欲しいけど、どうだろう・・・。

親鳥は抱卵に集中しなくなったので、ヒナと卵を一緒にしました。

無事に生まれるといいけど…。

久々にちっこいヒナと一緒に帰省です。

 

あ、そうそう。

とても素敵なご縁が続きまして、

オカメインコファロー、アキクサインコルビノー2羽、ウロコブルー、シロハラインコ、のお迎えが決まりました。

一気にいなくなって寂しいですが、せまい家よりもかわいがって頂けると思います。

ご検討下さっていた方がおられたら申しわけありません。

 

もしかしたら、オカメ(1羽は残します)、ウロコ(まだ未確認)、シロハラ(まだ未確認)のヒナ

の募集ができるかもしれませんので、もう少しお待ちくださいね。

まだわかりませんから大きな声では言いませんが。

親鳥は何気に良く食べに出てきています。ヒナの声はしませんが(^_^;)

 

ではでは、金曜日から日曜日まで留守にします。

行ってきます!

 

 

2018年04月29日

飼い主さまを募集しようかと…

テーマ:小鳥のこと

最近日中が暑くなりましたね。

朝晩との寒暖差が、子供達にはまだきついのか鼻水出てます…。

あ、私は元気ですよ。私の周りの人や行事が何かとあってバタバタしてますが。

 

5月11日から、2泊3日で関西に行きます。

その時に、手渡しできる子がいたらと思ったんですが、

今のところ、

*マメルリハブルー♂・・・約1歳・・・自家繁殖ですが手乗りではない

*マメルリハアメリカンホワイト♀・・・約3歳・・・手乗りではない

*ウロコワキコガネ♀(ちょっと赤みが強い)・・・約1歳・・・自家繁殖ですが手乗りではない

*ウロコシナモン♂・・・約1歳・・・自家繁殖ですが手乗りではない

*ウロコブルーワキコガネ♀・・・約1歳・・・ベタベタではないですが半手乗り程度

*ウロコブルー♂・・・約1歳・・・ベタベタではないですが一応手乗り

*シロハラインコ♂・・・約8か月・・・手乗り

を考えています。

興味がある方は画像送りますのでお問い合わせ下さい…。

 

 

あと、ついにオカメの卵に有精卵が。

若いペアではないのですが(メスは若いけど)、なかなか良い嫁に巡り合えずだった子なので、

すごくうれしい。

1羽は残したいなと思っています。

上手に育ててくれたらなおうれしいけどどうかなぁ。

 

シロハラの卵もそろそろ6個目の産卵が終わったはず。

今回は何羽孵るかなー。

 

ウロコのブルーペアも6個目産み終わったと思うのですが、

もうここ最近は手乗りペア以外は覗かないようにしているので、

雛が産まれるまではわかりません(^_^;)

 

一方、なかなかうまくいかないのがマメですね。

雌雄の発情が合わないのか小競り合いが多いです。

2ペアに巣箱を入れていますが、創造妊娠で終わりそう。

時期を置いて、また別のペアに巣箱を入れようと思います。

 

ひとまず、ご報告でした…。

 

2018年04月09日

春ですなぁ。

テーマ:小鳥のこと

とはいえ、ここ数日はとっても寒くてヒーターが無いと…。

子供達も、鼻水垂らしていて、

今日はついにお熱が出てしまいました。

嫌な予感はしていたんですが…。

明後日は入学式、いきなり休み!?

 

 

さてさて。

私事ですが、ライセンステストというものがあり、

巣引きを控えていたのですが、

6月に延期になってしまったので、

ウロコ・マメ・オカメ・シロハラに巣箱を入れてみました。

テストまでにそこそこ大きくなっているだろうと見越しての巣引きとなります。

 

で、マメとシロハラはお尻がポッコリしてきました。

マメは想像妊娠みたいな感じで、卵の存在が今一つはっきりしませんが、

シロハラは確実に入っているようです(触らせてくれないので見るだけ)。

 

ウロコとオカメはもう数日でしょうかね。

しきりに巣箱に入っています。

 

ご予約を頂いてはいるのですが、

スロースターターなものですから、ヒナの声が聞けるのは5月でしょうか。

産まれてないのにご予約を頂くのが本当に申し訳ない気持ちなのですが、

有精卵など確実な進展がありましたらご報告いたしますね。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス