こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 


突然ですが、一番人気のダイエットって
なんだと思いますか?



ダイエット相談を日々うかがいますが
必ず今やっているダイエットを確認します。



その中で1番多いダイエット法は…



糖質制限ダイエット!!



でも、糖質制限ダイエットを
している人のなかでも



正しい糖質制限をしている人と
間違った糖質制限をしている人がいますキョロキョロ



そして、きまって
間違った糖質制限をしている人は

 

✓なかなか痩せられない
✓痩せたけどリバウンドした



ということがおきていて
ダイエットが思うように進んでいないんです笑い泣き



もしかして…あなたも、
糖質制限ダイエットをしているけど
ダイエットが思うように進んでいないのでははてなマーク



であれば、
間違った糖質制限をしているかもしれません。



image



ということで今日は

 

 

確実にヤセる

正しい糖質制限ダイエット2つのポイント

 


についてお教えします!


では、さっそく
そのポイントとは
 

 

主食の炭水化物である糖質は抜かない


お菓子に含まれる白い砂糖の糖質を減らす




ようするに、
糖質は糖質でも炭水化物は減らさず
白い砂糖を減らそうね!ってことです。







というのも、
この2つのポイントを無視して
主食などの糖質を極力へらす
糖質制限
をおこなうと2つのデメリットが生じますアセアセ
 

 

 

1つめは、
血糖値が不安定になる

2つめは、
エネルギー不足を引き起こす

 



この2つのデメリットは
食欲を乱す原因になってしまいます。



当然、食欲が乱れれば
ついつい食べ過ぎてしまうことで
カロリーオーバーをまねき



痩せられないだけでなく
リバウンドする可能性も…ガーン




そのため、ダイエットを成功させたいのなら
この食欲を安定させることは必須!



そんな食欲は、

 

 

 

血糖値が”急激”にあがると
 ”急激”に欲が強くなる

慢性的にエネルギー不足がおこると
 不足したエネルギーをおぎなおうと
 食欲を強める

 



という特性があります。


ということは、
食欲を乱さないための条件は

 

・血糖値はおだやかに上げる
・慢性的なエネルギー不足をひきおこさない

 



ということになりますよね!


実は、大きなカテゴリでとらえると
主食もお菓子も”糖質”に間違いないんですけど
同じ糖質でも特徴がことなります。


その1番の特徴は主食は
【食物繊維】をふくんでいるということ!


この、食物繊維をふくむ糖質は炭水化物と呼び
血糖値を”ゆるやか”にあげる効果があるので
主食の糖質なら食欲を強める心配はありません。



逆に、お菓子などの糖質
食物繊維をふくんでいないので
血糖値が急激にあがり食欲を強めるおそれがあります。



そして、
主食の糖質は体を維持するための
メインエネルギーなので





そのエネルギーが慢性的に不足すると
エネルギーをおぎなおうとして
食欲を強めてしまいます。




これらのことを
ざっくりまとめると



糖質制限といえども主食を
減らしすぎるのは食欲を強める
一番の要因となるためNG!
ということ。




そのため、
繰り返しになりますが



食欲が乱れることなく
そしてリバウンドすることなく



確実にヤセたいのなら
主食である糖質はへらしすぎず



お菓子などの糖質をへらすよう
工夫してみてください!



それが、わたしが考える
正しい糖質制限ダイエットです!!

 




image



ということで、
あなたは正しい糖質制限ダイエットが
できていますかはてなマーク


主食を減らしすぎると
高い確率で食欲が乱れてしまいます。


そして、仮にヤセたとしても
高い確率でリバウンドがまっています。



あなたの努力を水の泡にしないめにも
主食を食べながらダイエットをおこなってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓