こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 



あなたは、何のために
ダイエットをしていますか?


・痩せて好きな洋服をきるため?
・痩せて自信をつけるため?


それぞれ目標があると思いますが
その目標達成をするためには



当然、その目標が達成されるまで
ダイエットをつづけなければいけませんウインク



裏をかえせばダイエットを挫折すれば
その目標は未達成におわるということアセアセ



ということは、
ダイエットを成功させるため
得たい未来をかなえるためには



なにがなんでもダイエットを
続けなければいけませんよね
!グッ



でも…
『いつもダイエットが続けられません』
こういうお話をよく伺います。




そして、挫折した理由をきくと
その原因に共通点があったんです笑い泣き



image



ということで今日は
”ダイエットを挫折する人のたった1つの共通点”
についてお伝えします。




では、早速その共通点とは…

 

 

体重にこだわり過ぎている!

 




ダイエットを続けられず
挫折している人の多くは
体重にこだわり過ぎています。




それによって、自らダイエットが
続けられない状態を引き起こしていたんです。



そもそも、
ダイエットだから体重が
気になるのは当然といえば当然えー



でも、体重に”こだわり過ぎ”るのは
ダイエットが続けられなくなる
リスクが大きい
ので個人的には
おススメしません!







たとえば、
『今日は0.5kg増えてる…』
『今日は0.5kg痩せてる?』
『まだたった1kgしか痩せられてない』



このように、日々の体重の変動
気持ちをふりまわされている人
体重にこだわり過ぎていると言えるでしょう。



体重にこだわり過ぎると
さきほどもお伝えしたとおり


ダイエットが続けられなくなる
リスクがつきまといます。


そのリスクは2つ
 

 

①強いストレスをうけてしまう
早く体重を落とせるダイエットを選ぶ





よりわかりやすく解説しますね!



まず1つめ

 

  強いストレスを受けてしまう

 

 


ダイエットの大敵であるストレス
もろに受けてしまうことで
ダイエットが続けられなくなります。



そりゃそうですよ。だって・・・



1日の体重の変動
気持ちが浮き沈みしてたら
心が疲れちゃいますショボーン



脂肪は1日で急に増えたり減ったりしません。



だからこそ、
体重は急に落ちませんキョロキョロ



そして、
体の60%は水分でできているので
お水や食事をたべれば体重は増えるカクテル

トイレにいき汗をかけば体重は減りますアセアセ



このとおり、
体重は1日で変動して当りまえなのに
その体重にこだわり過ぎて
ストレスをかかえるなんて…。



本末転倒!!!



そして、2つめの

 

  早く体重を落とせるダイエットを選ぶ

 

 

これは、体重にこだわり過ぎるがゆえに
早く体重を落としたくなる衝動にかられますえー



先ほどもいいましたが
脂肪は1日で急に増えたり減ったりしません。



ということは、
脂肪を落としながらダイエットができているなら
本来は、体重はジワジワと落ちていくものなんです。



でも…

体重にこだわり過ぎると
数値に大きな変化がないことにたえられくなり



『もっと早く体重を落としたい!!!』
という衝動にかられてしまいますびっくり



そうすると、
早く体重を落せる
厳しい食事制限のダイエットを選んでしまいます。



はじめのうちは、体重がスルスル落ちて
嬉しくなるかもしれませんが

 


次第に厳しい食事制限にたえられなくなり
結果的にダイエットを挫折してしまいます。



image



このような理由で
ダイエットを挫折しないためにも

 

 

体重よりも見た目の変化

 

 


にこだわってほしいと思います!!


たとえば…

 

 

ダイヤオレンジお風呂に入るとき鏡でスタイルをチェックする
ダイヤオレンジ週に1回ウエストを計測する
ダイヤオレンジ服のサイズ感の変化に意識をむける

 



これだけでも十分に
体型の変化に気づけるはずですグッ



そして、体重は計るなとはいいませんが
今日お伝えした2つのデメリットが
生じるほどこだわり過ぎないようにしてくださいね!







ということで、
体重はダイエットがうまく進んでいるかの
バロメーター
にはなりますが



体重の変動に気分が浮き沈みするほど
こだわり過ぎると、あなたの目標は
未達成に終わってしまいますよ!



そうならないためにも、
体重よりも見た目重視で!



そして、脂肪は急に落ちないので
体重もゆっくり落ちるものと理解して
ダイエットをすすめてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓