”今月のレスパイトケアは・・・?” | つれづれなるままに… ~第12章~

つれづれなるままに… ~第12章~

『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。2023.12.1

今日も

私のブログを見にきてくださり、
ありがとうございます。
 

先週もレスパイトケアに行ったのですが、ここんとこやるせないことが多すぎて…。遊びに出かけちゃいました!
 

道の駅「やちよ」
道の駅「しょうなん」
 

どちらも千葉県にあります。

 

地元生産の野菜をたくさん扱っている場所でした。

 

「やちよ」は新川のほとりにあり、「しょうなん(沼南)」は手賀沼の南側に位置していました。

 

「やちよ」は農業体験ができる場所です。

https://yachiyo-agri.org/ 

 

 
 
一方「しょうなん」は拡張工事が進み、駐車場が非常に広いです。ただし、一部のエリアは道の駅が閉店後は駐車場も閉鎖されてしまうので、注意が必要です。

https://www.michinoeki-shonan.jp/ 

 
 
 
 
昼は、道の駅「しょうなん」で食べました。
 
私は地元の野菜を使ったイタリアンを食べたかったのだけど、主人が「でか盛り食堂がいい!」と言い出し、車内で口論になりました。
 
こういう時ってこまるのですが、行ってみたらフードコートでした。食べれてよかった。
 
 
 
 
千葉と言えばピーナツなのですが、地元産の「かぶ」のアイスクリームがありました!  
 
どんな食感?と思ったけど、ミルクが濃厚でちょっと舌ざわりがざらっとしてる感じ?
 
ヘルシーづくしで満足しました!
 
 
 
千葉県のご当地キャラのチーバくん。
いろんなところで活躍していました。
 
 
お風呂でスマホやテレビ見る?
 
見ません。