彼が道に迷った…手を差し伸べるのはちょっとまった!! | ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

大切な人に、素直な気持ちを伝え合える。
ピュアコミュニケーショントップインストラクター福井ルナのブログです。
“男女がいつまでも愛し愛される技術”
“自分を愛し大切にする技術”
をお伝えしています。

 🌷ようこそ🌷 ≪ピュアコミュニケーション≫ 
 恋愛心理学、脳科学、進化学などの
 科学的なデータをベースにした
 男女がいつまでも愛し愛される技術を
 お届け♪
 
はじめましての方はこちら▼
 脱ダメ男クリエイターストーリー

 

こんばんは♪

 

大切な人に、素直な気持ちを伝えよう。

ピュアコミュニケーション

 

ピュアコミュニケーション

トップインストラクターLunaです(^^)

 

:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+

今日のレッスンスタート

:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+

 

今日は彼と遠出デート♫

二人で楽しみにしててん♡

 

 

しかも彼が地図を調べて

エスコートしてくれてる!!

 

 

なんて頼もしいの♡♡♡

 

 

…って思っていたのもつかの間…

 

 

 

あれ?駅から徒歩5分のはずやけど 

20分歩いているのにたどり着けへん。

 

 

 

もしかして、迷ってる!?!?

 

 

 

こんな時、ついつい一緒に調べて

「こっちやん!いこ!」

って彼の手を引きたくなるところやけど、 

 

 

ちょっと待ったあぁあぁぁぁ!

  

 

 

彼が道案内しようとしてるけど

道に迷った時の

ベストアクションはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見守る。

 

 

 

「え?なんで?歩くのしんどいし

 彼を助けようとしてるんやけど??(*_*)」

 

 

って声が聞こえてくるわ。笑 

 

 

 

 

理由を解説するね。

 

 

 

まず、

 

 

 

男性は

自分で問題を解決したい生き物。

 

 

 

 

問題に直面した時というのは

いわば彼の活躍のチャンス到来!!

 

 

 

そこで頼んでもないのに

手を差し伸べられると彼は

 

 

「あんた頼りにならへんな!!」

 

 

という無言のメッセージを

受け取ってしまい

 

 

めちゃくちゃ傷ついちゃうの…。

 

 

 

 

だからこそ、

「あなたなら目的地にたどり着ける

 って信じてるよ!!」

 

 

というメッセージを込めながら

見守る事が大切。

 

 

 

 

 

つい先日、

私自身が同じような経験をしたの。

 

 

「美味しいかき氷食べに行きたい!」

父の一言で父と母と私の3人で

食べに行く事になったの。

(キュートでしょ。笑)

 

 

最近スマホのsiriにハマっている父は

四苦八苦しながらマップを見ながら

先を歩いていく♫

 

 

しかし・・・・

 

 

 

歩けど歩けど

 

 

辿り付かへん!!! 

 

 

なんやったら同じ道何回も通ってる。

私が調べた方が断然早いやつちゃうん… 

 

 

 

そう思いながら

父の活躍の場を潰さまい

って、グッと堪えたの。

 

 

 

ぐるぐる回って15分、、、

 

 

「るな、調べて〜!!」

 

 

の一言でいざ始動!!

 

 

 

黙って見守る。

それも一つの愛情。

  

 

私の父のように、

彼がHELPを求めてきた時には

一緒に解決方法を探してあげてね♫

 

 

 

余談:父はめちゃめちゃ美味しそうに

   特大かき氷を食べていました。笑

 

 

 


 

 

 

最後までご覧いただき嬉しいです✨

いつもありがとうございます(^^)

 

 

 

※今後のLunaのレッスンは

 開催が未定です。

 

 

お急ぎの方は

ピュアコミュニケーション協会の

レッスンスケジュールをご確認ください。

詳細はこちら▽

http://pure-word.com/schedule/course/basic

 

 

 

目からウロコの

恋愛科学に基づいた

今日から使える情報が満載♡

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション  

大切な人に、素直な気持ちを伝えよう。 

ピュアコミュニケーション 

『ピュアマインドコーチ』  

竹田 真弓 アローラさんのメルマガはコチラ▽

 

*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:*

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?Luna

*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*