初フェス☆メトロック大阪! | 浅き夢みし

浅き夢みし

ようこそお越しくださいました。
日常のあれこれをのんびり綴ってます。よろしくね。

Xにポストされるあれこれを見ているうちにどうしても見たくなって、

先週末はメトロック大阪を見に行ってきました! なんと初フェスです飛び出すハート

 

フェスってなんか敷居が高くて行ったことがなかったのですが(ぼっち族のぼっちだしw)

今回のメトロック大阪は大好きなHYDEさんも出るし、

ずっと見てみたかったジグザグも出演するし、調べてみたらチケットもまだある!

これは行くしか音譜(2バンド以上見たいバンドがあれば行って損はないと判断)

タイムテーブルを確認し、お昼くらいの到着を目指して出発することに。

会場は海とのふれあい広場@堺。南海堺市駅周辺からシャトルバスも出ているらしい。

なんて便利!

だがしかし。駅からシャトルバスが出ている公園までが結構遠くて大変だったw

(あくまでも駅周辺。30分くらい歩いたのではw 景色の良い行程で良かった)

(可愛い灯台もみたよ。堺港、なかなかに良いお散歩道だった)

 

のんびり出発したはずなのに、人の流れが蟻の行列みたいになっていてびっくりしたよ。

フェスってすごい。

公園内の体育館でリストバンドを受け取りバスに乗る。背後にいた男の子が、場所を抑えてバスまでだしてめっちゃお金使ってるやん、て感心していた。チケット代はけして安くはないのだが、設営のことを考えるとたいして利益はないのかもな、て思ったりした。

当然、到着したらどのバンドを見るか、という話も聞こえてくる。

HYDEて声きいたら知ってる声なんだけど曲が全然わかんないんだよな、て会話もしていた。

ソロのHYDEさんはラルクではないので!でもかっこいいからぜひ見て!! て心の声を返すわたし。。。

(もちろん突然会話に入ったりはしないよー。知らんおばちゃんが乱入してきたら怖いやんw)

 

(到着!)

 

タイムテーブルを確認し、まずは「SHISHAMO」を見ることにする。

フードエリアでハイボールとフライドチキンを手に入れニコ いざライブエリアへ!

SHISHAMOめっちゃ良かったードキドキ もう泣きながら見ていたよ。

素敵なメッセージで感動した。ガールズバンドって刺さるね。

「雑誌じゃなくて夢に見たやつ あなたウケじゃない私ウケで

 もうあなたにだって何も言わせない 誰にも媚びたりしない」(私のままで)

「痛いけどまだ走った 苦しいけど走った 報われるかなんて分からないけど

 とりあえずまだ僕は折れない ヒーローに自分重ねて 明日も」(明日も)

歌詞の対象年齢は超えちゃってるかもだけど、泣けた。息子にも聞かせたいと思った。

 

SHISHAMOの後はグッズを買いに行き(朝ラン用にキャップが欲しかったので購入)

フードエリアでランチ購入おにぎり 魯肉飯を食べたよ。美味しかった!

 

次のお目当て「新天地開闢集団ジグザグ」までは間があったので、

お酒飲んだりライブみたり持ってきた本を読んだりハンモックに揺られたりしてました。

ハンモックに揺られながらみた「shallm」さん可愛かったにやり あと「ねぐせ。」さん。

そしていよいよです!(続く)