これぞサヴォワール・フェール! | 浅き夢みし

浅き夢みし

ようこそお越しくださいました。
日常のあれこれをのんびり綴ってます。よろしくね。

サヴォワール・フェール:savoir-foire。長い時間の中で培われ、継承されていく職人技のこと。技術の高さだけではなく感性の豊かさも求められる匠の技。

 

大好きな阪急百貨店梅田本店の、これまた大好きなインテリアフロアをパトロールしていたら、

バカラエリアになにやら見慣れないブースが出現していることを発見!

スタッフの方に訊いてみると、バカラが培ってきた匠の技を間近に見る体験ができるのだとか。

VRで! いやー、すごい時代になったものよねキラキラキラキラ

 

VRのマスクをつけると、そこに現れるのはバカラ村。

バカラのすべての製品はこのバカラ村で作られているのです、とスタッフの方が説明してくれる。

バカラって、最高級のガラス製品メーカーだと思っているのですが、

すべてが職人の手で作られていることを知り、またとても丁寧な工程を見、

そりゃあれだけのお値段がするのは当然のことだし、むしろ安いくらいだよね、て

頷くことしきりでした。ほんと、めっちゃ感動した!ラブ

 

バカラは今年で創業250周年だそうで、このVRは東京の日本本店で開催されたイベントでお披露目された後、現在みれるのは阪急梅田本店だけとのことでした。

阪急百貨店梅田本店に行かれる方、お薦めです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そしてこちらは税抜き100円のシマエナガさん。セリア大好き照れ