☆L’Arcライブ2024☆ | 浅き夢みし

浅き夢みし

ようこそお越しくださいました。
日常のあれこれをのんびり綴ってます。よろしくね。

2/28,29はL'Arc~en~Cielのライブに行ってまいりました!

会場は大阪城ホールです。

年末のLUNA SEAぶり虹

 

正直ね。ラルクがこのタイミングで動くとは思っていなかったの。

この前(といっても4年前?だけど)30周年で動いたところだから。

そのラルクが動いた。もうお祭りですよ!!!

 

グッズ販売の他にも、ラルカフェがあり、ラルクジがあり、ファンクラブ限定のL’OTOがあり、

会場入りする前から大忙しでしたw

 

ツアトラもきてた。なんて顔のいい4人ラブ

 

初日はいいお天気だったので、大阪城の梅林もみてきたよ。

 

今回のライブも円形ステージ! どのお席からもとてもステージが近い作りなのですが、

初日は11列目、2日目は1列目ということで、ほんとめちゃくちゃメンバーが近くて

とても嬉しかったです飛び出すハート

 

今回のツアータイトルは『UNDERGROUND』

最近(といっても毎年ライブがあるわけじゃないけどw)あまり演奏されることがなかった楽曲をやってみましょう、ということで、セトリには過去(27年前とか!)のレア曲がキラキラキラキラ

昔っからのファンなので、まさかこの曲を再び聴くことになるとは!みたいな曲がたくさん聴けて感無量でした。

特に "Taste of love""Voice" ね!昔の曲ってどうしてこんなに歌詞が重いのー‼(好き)

 

あなたの罪なら私が罰を受けよう 誰かを殺めて欲しければ殺めよう

あなたがもしもナイフを差し出せば わたしは惜しげもなく血を流すだろう

 

とかさ・・・。当時ならではの作詞な気がする。

 

初期の曲を"今"改めて演奏されると、やはりインパクトが強い。

Hydeさんとかほんと声の深みが出たと思うし、CDよりずっといいねん。

 

音源も素敵だけどナマが格段に素敵なバンド、それがラルクだと思う。

 

あとステージが派手! 照明と液晶のクオリティーは界隈イチだと思っている。

今回の円形ステージ、外周が回らなかったのは、やはり前回内周も外周も回すのは危険だと思ったからかな・・・。

 

ゆっきー喋らなくて残念だったけど、1日目も2日目もメンバーのトーク楽しかった!

演奏してる時の絡みもどきどきしたラブ 

 

初日は珍しく!友だちと一緒だったので、ライブのあとにご飯にも行けて楽しかったです。

 

2日目はぼっちだったけど、まさかのスタンド1列目ラブラブ

(リセールして下さった方、ありがとう) めちゃ緊張しましたw 

 

だってわたしがラルクを見る時、ラルクの皆さんもわたしを見ているのではないかという!

 

オペラでもみたい、でも制御される棒もちゃんと振りたい、そんな戦いの中でのライブでした。

(今回のツアーでは、L’ライトという光が制御される棒がありまして。あの仕組み

どうなってるの?)

 

本当に幸せな2日間でした。

けして安くはないチケット代なのですが、ライブを経験してしまうと、

「ありがとうございましたぁっ!!!!」て気持ちになるのですよね。ほんと不思議。

彼らは赤薔薇魔物ピンク薔薇ですよ、まじで。

 

こんなにずっと好きでいられることが嬉しいし、これからも長生きしてほしい。

そしてそろそろアルバムを出しても良いのでは・・・!!